※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
妊娠・出産

後期で7キロ増えました。MAX12キロにおさめたいが、飲み会で食べ過ぎが原因。年末年始と産休が心配です。

後期で皆様何キロ増えましたか?

ただいま、6ヶ月最終週。
43キロ→48.9キロです😭
すでに7キロ増えました。

出来る限りMAX12キロにおさめたく、あと3ヶ月で5キロ‥‥。
仕事柄飲み会が多くて、ついつい食べ過ぎてしまうのが原因だと分かっていながら止められず。・゜゜(ノД`)

年末年始と1月からの産休がすでに怖いです。

コメント

臨月で2キロ増えましたがトータル8キロで抑えれました^^

• みよ

みよ

トータル8キロ!羨ましいです😭
    私にはもうそれは無理です(笑)
    そして、臨月で2キロ‥やっぱり最後は増えますよね(゜ロ゜;

• 10月17日
りおまま

9ヵ月入って+12.5kgまで来ましたが、今徐々に減って+10.5kgです💦

7ヵ月〜8ヵ月の時に+6〜7kgだったのが、後期に入って急に増えたので焦りました💦
便秘や浮腫みもあったので、カリウムがとれるバナナとか食べたり薬飲んだりしたら改善されてきました💦
私の病院の先生は体重に関してはとくに何も言わないそうですが、他のところは結構厳しいようなので、出産まで気が抜けませんね💦😭

• みよ

みよ

まさかの生産期で体重減ったのですか!?
    うらやましいΣ(゜Д゜)
    既に便秘薬で出しているので、そこには期待薄いです😭
    でも浮腫みとかもありますよね!
    マッサージしてみようかな‥。

うちもさほど厳しくはないんですが、個人的に12キロでおさめたくて今さら焦って体重計とかも買いました😂

• 10月17日
  • りおまま

りおまま

臨月になって足の浮腫みが出て来たので塩分の取り過ぎかなーと💦尿の回数もなんとなく減ったし、押したら凹んだりしてたので💦
    里帰りで、実家に帰ってますが、母は気にせずカレーとか塩分が高いものばっかりつくったりするので😓
    自分で気をつけるしか無いと思って、そしたは浮腫みも改善して、結果体重が減りました笑

• 10月17日
  • みよ

みよ

下に書いてしまいました💦

• 10月17日
みよ

私も塩分気を付けてみます!
バナナがいいみたいなので、食べます\(^^)/
思えば最近バナナ食べてないし、カリウム気にしてませんでした。
ついつい味の濃いもの食べてしまいますが、ダメですよね(>_<)頑張ります!