※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョコ
子育て・グッズ

床暖房を使うと低温やけどや脱水症状が心配。寝室はエアコンで暖め、リビングは床暖房かマットでお昼寝。皆さんはどうしていますか?

床暖房付きの住まいでお子さんがいる方にお聞きしたいです。

床暖房をつけておくと、低温やけどや脱水症状が起こるとネットで目にしました。
寒くなってくるのでつけようか迷いますが、寝室は床暖房つけずにエアコンの暖房を入れるとして、昼間いるリビングは床暖房つけてベビーベッドに寝かせようか、床暖房つけずに床にお昼寝マットで寝かせようか迷ってます。

皆さんはどのようにしているか教えて下さい。

コメント

JMK***S 活動中

床暖房あるけど、ほとんど使ってないです。

同じ月齢の時は、床暖房なしでベビーベッドにおくるみにくるんでから、掛け布団でした。

赤ちゃんの足元から離した所に、湯タンポの方が良いですよ。

実家に里帰りしていた時、大人用の湯タンポを使っていました。

あひるmoon

がっつり床暖房つけてますー。最近寒いですよね
お昼寝は床暖房つけてハイローチェアにねています

チロルチョコ


返答ありがとうございます!
湯たんぽ、ハイローチェア検討してみます(^^)