※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi♡
サプリ・健康

産後の生理不順についてです。産後は生理不順になりやすいと聞きますが…

カテゴリー違っていたらすみません💦
産後の生理不順についてです。
産後は生理不順になりやすいと聞きますが、生理不順になられた方、どのくらいで周期整いましたか??
私は産後9ヶ月で生理が再開し、10ヶ月で母乳が出なくなったので卒乳しました。息子はもうすぐ1歳になります。
先月2回目の生理は1週間ほど遅れましたがきて、今回3回目の生理がかれこれ半月ほど来ていません…
今まで生理不順になったことがなかったので今後しっかり整うのか少々不安になってきました💦
参考までに皆さんの経験を聞かせていただきたいです‼
よろしくお願いします🙇✨

※妊娠の可能性はありません‼💔

コメント

私も8月頭に産後9ヶ月(10ヶ月目前)で生理が再開しました。(授乳は継続中)

2回目が来ません…同じく妊娠の可能性はなく…💦

(上の子の時は1歳きっかりで卒乳し、3ヶ月待っても生理が来ないから、産婦人科に行って注射で生理起こして、その後順調に2、3回生理が来て下の子を妊娠しました。)

生理がリズムよく来ないと、体調を予測できず、精神的にも体力的にも落ち着かないですよね…

• ♡mi♡

♡mi♡

ご回答いただきありがとうございます‼
    そうなんですよね💦何だかモヤモヤと落ち着かなくて😢気長に待つしかないんでしょうがね😭

• 10月17日
向日葵

完母でしたが、6月に産んで、9月に生理(生理痛なし)が来たけど、10月はなく。11月から(生理痛あり)、毎月来ました。

• ♡mi♡

♡mi♡

ご回答いただきありがとうございます‼
    やはり最初の数ヵ月は来なかったりする事あるんですね💦もう母乳あげてないのに…なんてソワソワしちゃって😅早く周期整うことを願って気長に待ちます😥

• 10月18日