※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
子育て・グッズ

田舎で車が必須の方、ベビーカーは必要でしょうか?電車や長距離歩行は考慮すべきですか?

田舎に住んでて、移動手段に車必須の方、ベビーカーは買いましたか?
電車に乗ることもないし、長距離歩くこともないのですが、いずれ必要になる場面ってありますか?🤔

コメント

TOMAま

うちは買わなかったですよー!
特に不便さはなかったです😊

• うりこ

うりこ

ありがとうございます😊
    やっぱり出番そんなにないですよね!
    とりあえず買わないで様子見ます
    (^ ^)

• 10月17日

ほとんど使わなかったです。

• うりこ

うりこ

ありがとうございます😊
    使った時はどんな時でしたか?

• 10月17日

うちはほぼ車移動です!ショッピングモールにはベビーカーあるし、水族館行ってもベビーカーあるし…使わないと思いきや、衛生面とかを考えると自分の方がいいのかなー?とか公園行く時は必要でしたね!だから安いの持ってるくらいで安心はするかも🙄🖐🏻

• うりこ

うりこ

ありがとうございます😊
    なるほど、衛生面気になりますよね
    (・ω・`)
    公園は来年の4月には保育園に行くのであまり行かないかもです😣
    でも見るだけ見に行っていざとなったらすぐ買えるように目星付けておきます!(^ ^)

• 10月17日
じゅり

上の子の妊娠中にお古のベビーカーをいただきましたが、ほとんど使ってないですね~どこに行ってもカートありますし、ベビーカーの出し入れの手間を考えるとお店のものを借りようかなと思います。
ただどこにでもあるわけではないので、現在妊娠中の子は首が座るまでは使おうかなと考えています。抱っこひもが首が座ってからでないと使えないものなのですが、わざわざ買い直すのもなと(・ω・)抱っこひもが新生児対応していればベビーカーは完全に封印だったんですが…

• うりこ

うりこ

持っていても封印しちゃうくらいなんですね(^ ^)!
    ないならないで不便さはなさそうですね😃

• 10月17日
アヤックマ

ベビーカー買いましたよ✨
ショッピングモールでも買ったベビーカー使ってます。
お店のだといろんな子が使うので冬場は特にインフルとかの菌を貰ったら大変なので使いたくないという理由です。
ずっと抱っこは大変だし公園とか行くにはベビーカー必要でした💡

• うりこ

うりこ

確かにこれからの時期インフル気になりますよね(´・_・`)
    公園は歩いて5分もかからないし、来年4月には保育園に行くのであまり行かなくなりそうです(・ω・`)
    とりあえず、必要を感じた時のために目星付けておきます(`・∀・´)

• 10月17日
ちゃん

買いませんでした!
が 2人目を授かったのでまだ歩かない息子を常に抱っこはキツく 検診も連れていかざるを得ないので今更ながらベビーカー購入しました☺️
でも お散歩や動物園など連れて行くにはベビーカーがないと 赤ちゃん抱っこ紐で抱くとすぐ寝てしまうので意味無かったなんて思ったこともありました(笑)

• うりこ

うりこ

そうなんですね!
    せっかくのお散歩や動物園、寝てしまったら残念ですね(・ω・`)
    ベビーカーだと寝ないですか?😲
    前向き抱っこも寝てしまいますか?

• 10月17日
  • ちゃん

ちゃん

私は田舎で寒いのでお散歩連れ出すってことなくて(笑)
    真夏は暑すぎて(笑)でも出掛ける時抱っこしてると寝ていますね😢
    友達が お散歩は日光浴も含めベビーカーの方が良いよ!と言っていました☺️
    ベビーカーも眠いと寝てしまうみたいですが周りをキョロキョロしたりするみたいです😉
    前向き抱っこしたことないですが寝ると思います(笑)

• 10月17日
  • うりこ

うりこ

うちも田舎なので寒くて家から出たくなくなります😓
    来年4月から保育園に行くのでお散歩行かなくなりそうです😅

前向き抱っこだといろいろ見えていいかと思ったんですがやっぱり寝てしまうんですね(^_^;)
    ベビーカーの方がいいんですね!
    様子見つつ検討してみます(^ ^)

• 10月17日
  • ちゃん

ちゃん

私の住んでいるところは雪が降ったらベビーカーなんて使えないので(笑)
    4月から保育園なら様子見でも良いかもです(笑)
    ままと身体が密着していると鼓動などで安心するそうですよ💕
    幸せなことですが すぐ寝てしまうのがね(笑)

• 10月17日