※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
家族・旦那

昨日、産前最後になるだろうからと言って、私、旦那、私の友達(友達に…

昨日、産前最後になるだろうからと言って、私、旦那、私の友達(友達には三歳の娘がいます)で、アウトレットへ出掛けました。旦那と私の友達は、私を通して知り合いましたが、もう知り合って1年以上経っており、仲も良いです。友達は私と同い年の21歳でシングルマザー、旦那は私の1つ上の22歳です。
アウトレットへ出掛けた際、美味しそうなアイス屋さんを見つけみんなで食べようってことになりアイスを購入。
その後、すぐに旦那と私の友達が喫煙所へ。いつもの事なので私は友達の子供とお留守番し、アイス美味しいねーなど他愛ない会話をしていました。ですが、なぜかなかなか2人は戻ってこず、、やっと戻ってきたと思ったら2人でモンスト通信、、正直、そんなの家でもできるじゃんって思いましたが、何も言わずその場をおさめました。
その後買い物していても、旦那と私の友達が前を歩いて私が後ろをついていくって状況が何度もありました。私はお腹も重たく、張ると痛みがあったので、歩くペースが遅くなってしまったので、仕方のない事だとは思っているのですが、正直妬いてしまいました。(まだまだ子供みたいな事言ってるのは分かっています)
お昼ご飯の待ち時間も2人でモンスト、、旦那が友達を気遣っているのかもしれませんが、あまりにも相手にされず、産前最後のお出掛けだったのにあまり楽しめませんでした。
こんな事で妬いたりイライラして、まだまだですよね。
自分に自信も余裕もなくて嫌になります。
どうしたら、もっと大人になれますかね??

コメント

ままり

お友達を誘わなかったら良かったんじゃないかなと思いますよ。
夫婦で出かけることも、簡単にできそうでできないんですよね、、。
今後は控えたら良いと思います。
ご主人があなたの友達に気を使うのも当たり前のことだと思うし、それであなたとご主人がいちゃいちゃしてたら、私達何のために来たの?って思わせちゃいますしね。
今回は勉強したと思ったら良いと思います^_^
私が妊婦の時、旦那の友人と旦那と3人で出かけたことが何度もありますが、2人の後ろを私が歩く感じでしたし、当時もそんなもんだと思ってました!

• ちーママ

ちーママ

確かに、誘ったことがまず間違いだったと思いました。
    あまり、根に持つ事もしたくはないんですが、、しばらくは友達と旦那を会わせる気にもなりません。私はラーメン類が嫌いですが旦那と友達は大好物であそこのラーメンが美味しい!と2人で話していたり、私はケータイゲームをあまりしないのですが、2人はモンストが好きなのでその話をしていたり、あまり私が会話には入れず、よく孤立してしまう事が多くて(´・ω・`)💦こういう場合、どうしたらいいんですかね?、

• 10月17日
  • ままり

ままり

ママもモンスト始めてみてはどうですか?
    共通の話題に変えてみるとか🤔
    やはり好きなものの話は楽しいですし、この先も3人で合うだろうから会話に入るための努力は必要だと思いますよ。
    2人の共通点でしか2人は話せないし!
    ママもその子と遊ぶのが楽しみで誘ったわけだし、ご主人からすれば 嫁が誘った相手につまらない思いをママの顔を潰さない為にもさせられないという思いが絶対にあると思いますよ。
    多分逆でもそう思うはずです(^ ^)
    ママがしてる面白いゲーム勧めてみるとかすれば、3人で話ができると思うし、ゲームやラーメンが好きならそういう情報は一緒に共有するつもりで話に入った方が良いと思います^_^
    興味がないことを学ぶって難しいですけどね(^_^;)

• 10月17日
あおまま

それ、嫌ですね。その友達も無神経だと思います。この状況なら、私も年齢とか関係なく嫉妬してしまいます。友達、シングルだと余計…。充分我慢してると思いました。大人になる必要ないですよ。おかしな事言ってるわけじゃないし。そもそも、その友達妊婦さん気遣うどころか自分の子供まで面倒みさせるっておかしいです。
私なら、距離置いちゃうし、旦那とも極力会わせません。

• ちーママ

ちーママ

正直、タバコもそんな吸いに行かなくても、、とは思います。私もタバコ吸っていたので吸いたいのは分かります。でも私ならきっと子供を友達に見てもらってまでタバコ吸いに行かないかなーって思いました。
    我慢しなきゃと思って我慢していたんですが、最終的にちょっと限界が来てしまって旦那に冷たくしちゃいました(笑)旦那は気付いてないよーでしたが(笑)

• 10月17日
  • あおまま

あおまま

旦那さんに深い意味はきっと無いんでしょうけど、やっぱり面白くないですよね💦
    絶対私ならわざわざ友達誘って旦那も一緒にお出かけはしないですね。
    今後、しない方がお互いのためですね✨

• 10月17日
ママちゃん

私もその状況だったらイライラします😥
やーきさんが書いてある通り旦那さん、お友達を気使って相手してたのかもしれないですけど妊婦さんおいてスタスタなんて、、
やっぱりその状況なら、お友達も旦那さんもゲームなんかして楽しむのはおかしいって思っちゃいます。
妬いちゃうなんて可愛いですね😊やーきさんにそう思ってもらえる旦那様が羨ましい♡私なら配慮のなさにイライラするだけです笑
うちの旦那は妹と仲がよく、義理の実家に行くと二人の世界に、、
妊娠中はともかく、出産後も妹とはいえ毎回ムカつきます。
でも可愛い赤ちゃん見てるとどーでもよくなってきますよ笑
今は旦那への愛情が子供にいっちゃってます😅
それはそれで問題ですが笑

可愛く、さっきは二人が楽しそうで寂しかったなって言ってあげて気づかせてあげてください😊

とまちょ

お友だちの配慮がないなぁとは思いますが、
旦那さんはお友だちだから気を使ってーってのもあるのかなって感じました(^^)
それに、共通の趣味?があれば楽しくなっても仕方ないかなぁと、、

嫌なら一緒に遊ばなければいいだけだと思います(*^^*)