※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

最近、昼は母乳+ミルク80、夜は母乳だけで満足して寝る1ヶ月の男の子。夜間の母乳の出がいいのか心配。

生後1ヶ月になったばかりの男の子を育ててます(^^)
母乳とミルクの混合で育ててるんですが、最近昼間は母乳+ミルク80くらい飲むんですけど、夜間は何故か母乳だけで満足して寝ちゃいます( ; ; )🍼
夜間は母乳の出がいいとかなんですかね?
飲む差がありすぎて心配です( ; ; )

コメント

かよちん

夜間は母乳の分泌が一番いい時間です😌
母乳だけでそのまま寝るなら足りてるんだと思います♪
昼間もミルクを少しずつ減らすと完母になりそうですね😄

  • ayk1094

    ayk1094

    やっぱりそうなんですね😳✨
    昼と夜の差がありすぎて不安でした😅
    昼間ミルク減らしたいのに体重増えてきたからなのか余計欲しがるようになってきて、( ; ; )💦

    • 10月17日
  • かよちん

    かよちん

    ミルクを減らすと頻回授乳になると思いますがそれを越えると完母になると思います😌
    頻回授乳を乗り越えまでがツラいですけどね😭

    • 10月17日
  • ayk1094

    ayk1094

    そうなんですよね、さっきあげたばっかなのに😓😓ってなって疲れて結局ミルクあげちゃいます😓
    はやくまとまって飲んで寝てくれるようになってほしいです( ; ; )❤️

    • 10月17日
deleted user

うちもそうでした(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)
朝方は両乳10+10分ちゃんとのんでたので寝かせてました(◦ˉ ˘ ˉ◦)体重の減りなく満足しているなら大丈夫だとおもいますよ🙆✨

  • ayk1094

    ayk1094

    うちも母乳10分+10分が基準です❤️
    昼間はそれ+ミルク多いときは80とか平気で飲むんですけど、80飲むってことは昼と夜間でかなりの母乳の差があるってことですよね(笑)

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも80とか
    そんな感じでした😭
    多分そうなんでしょうね😭

    • 10月17日
  • ayk1094

    ayk1094

    差がありすぎますよね😭😭
    いまは完母になられましたか??😊

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだですね(;ω;)ミルクの量はへりましたがたまにギャン泣きしてのめないときがあるのでまだミルク必要としてます(;ω;)

    • 10月17日
  • ayk1094

    ayk1094

    成長するにつれて、飲む量も増えるからなかなかミルクも減らせないですよね😓😓たまに、あずけてミルクだけにするときにどれだけ飲ませてもらえばいいか分からなくなります😅笑

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月になると自分で結構のめるようになったので足しても40〜60になりました(◦ˉ ˘ ˉ◦)そうなんですね(;ω;)

    • 10月17日
  • ayk1094

    ayk1094

    そうなんですね、やっぱり1ヶ月はまだまだ探り探りの状態ですもんね😊✨
    気長に頑張ってみます(^^)

    • 10月17日
あか

母乳は夜に多く作られると何かで見たことがありますよ!
実際、私も夜は昼より確実にパンパンに張り、娘も片乳だけで満足して寝ちゃったりするので、納得してます。

差がありすぎると不安になりますよね〜😭
おしっこうんちが十分に出ていれば大丈夫だと思います!

  • ayk1094

    ayk1094

    やっぱりそうなんですね安心しました😊❤️飲んでる時間少ないのに全然起きないからわたしも爆睡しちゃって(笑)わたしも夜間はなぜかパンパンでした😅
    うんちも夜間はあんまでないんですけど、昼間に大量にします😅

    • 10月17日
y♡

22時〜2時が
母乳の出がよくなるって助産師さんがいってました☺️💕

  • ayk1094

    ayk1094

    そうなんですね❤️❤️✨
    夜間に母乳でてくれるのはありがたいですよね\(^ω^)/ミルクつくる手間がはぶけてます(笑)

    • 10月17日
れんれん

夜間は母乳の分泌がいいみたいなので
母乳で足りてるんだと思います❤️

すぐに昼間も完母で行けそうですね😊

  • ayk1094

    ayk1094

    そうみたいですね😊❤️納得しました❤️完母にしたいのにミルクの量が全然減らないから苦戦してます😓

    • 10月17日
  • れんれん

    れんれん


    母乳はどれだけ飲ませても大丈夫
    らしいのでお腹空いたら
    ミルクじゃなく母乳飲ませてもいいかも
    しれないですね😊✨✨

    頻回授乳になってしまうかもですが😭
    私もその頃はまだ頻回授乳でしたが
    最近間隔あいて楽になりました!!

    • 10月17日
  • ayk1094

    ayk1094

    そうですねっ❤️できるだけ母乳飲ませるようにしたいです\(^ω^)/

    いまはもう完母になられましたか??

    • 10月17日
  • れんれん

    れんれん


    私は分泌が良かったみたいで
    赤ちゃんも飲むのが上手くて
    入院中からずっと完母です😊✨

    でも夜も頻回に起きて、昼もすぐ欲しがるし
    2か月くらいまでは大変でした😭

    • 10月17日
  • ayk1094

    ayk1094

    わー素晴らしいですね😆❤️❤️
    うらやましいです❤️

    わたしも頻回がどうしても途中で疲れてきてミルクあげちゃいます😓💦

    • 10月17日
  • れんれん

    れんれん


    ママが疲れたらストレス溜まるし
    分泌も悪くなってしまうので
    母乳、ミルクにこだわりがなかったら
    しんどいときはミルクで大丈夫だと思いますよ😊

    • 10月17日
  • ayk1094

    ayk1094


    そうですよねしばらくはそうしてみます😊❤️
    預けたりしたいんで、ミルクも飲めるようにしておきたいし今くらいが丁度いいかもしれないですね😆💓

    • 10月17日