※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたまま
ココロ・悩み

旦那と二人目の子供について意見が違う。働きながらの子育ても大変で心配。同じような経験の方いますか?

現在2歳の息子がいます。息子が1歳くらいの頃から私自身が二人目がほしいなと思い旦那に今まで何回か二人目について相談してきました。けど旦那はでもお前も働かなきゃだしねぇって言われて終わってしまいます。働かなきゃいけないとも思ってるし旦那の気持ちも分からなくはないのですが、私はあまり兄弟の差をあけたくないなって気持ちもあり、息子ももう2歳だし仕事してまたすぐ二人目考えることになったら色々大変だし、正直仕事もしてるようじゃないなって思っちゃいます( .. )皆さんは二人目考える時旦那さんと意見が違ったりとかした方いますか?(´・ ・`)

コメント

あかちゃん

私は2人目の時期はお互い意見があったのですが、1人目の時期に意見が合わなかったです(;・∀・)私が思うより旦那が遅くて。早く欲しかったけど、私は生まれてくる子供を家族で歓迎して待ちたかったので、旦那の意見に寄り添いました☆

• かなたまま

かなたまま

コメントありがとうございます!
    そうなんですねぇ(^^)私もできる限り家族で歓迎したいと思ってるので旦那が気持ちが変わるまで待つべきなのかな?って思ってはいるんですけどなかなか難しくて毎日複雑な気持ちになっちゃって(T_T)

• 10月17日

私は最近生まれたばかりですがもう二人目欲しいねーとなりましたが今回貯金たらずで結構頭痛かったので次は二、三年後にしっかり貯金してから作ろねと話しております✌(・_・)✌

• かなたまま

かなたまま

コメントありがとうございます!
    そうなんですねぇ(^O^)私の旦那は二人目ほしいって言葉言わないのでそう言ってくれるの羨ましいです(;▽;)!貯金もやっぱり大事ですよね(><)👍

• 10月17日
ぴ

はじめまして🤗

歳の差については、早めに擦り合わせておかないと思い通りにはいかないのでなかなか大変な問題ですよね😂💦
ウチも実際2歳差が良かったですが、すんなり出来ずに3歳差を避けた結果4歳差となる予定です🙌🏻💦

旦那さんには、こういうメリットがあるから何歳差がいい、というプレゼンを出来るとわかってもらえるかもしれませんね🙆🏻✨
ウチも旦那さんが無頓着なので、納得させたら協力的でした🤗

ただし、自分が大変だからとか仕事が…とかはあまり思ったとしても言わない方いいですね🤔💦
頑張る気持ちを見せるといい方向にいきそうな気がします🙌🏻✨

• かなたまま

かなたまま

はじめましてです(^^)コメントありがとうございます!

ほんとうに結構大変な問題ですよねぇ😭そうだったんですかぁ(^O^)子どもは授かりものだからなかなかうまくいかないものですもんね(><)
    自分はせめて2、3歳差がいいって事は相談したんですけどねぇ(´・ ・`)なんかため息吐かれた事もあって…。
    でもメリットになることあまり話せてないなと思うのでちょっと参考にさせてもらいます(^^)
    協力的になってくれたんですねぇ😊👏

そうですよね(><)そういう事は言わないように気をつけながら話してみたいと思います❗️ありがとうございます✨

• 10月17日
マヨネーズ

うちは2人目ではなく3人目で同じ事を言われました💦
まだ2人目も生まれていませんが😖

私は3人欲しかったので、次も男の子が良いね!最後に女の子😄
と言ったら、
いやいや、うちは2人計画だから次は女の子で終わりだよ。3人だと◯◯ちゃん(私)にも働いてもらわないといけなくなるよ💦
と言われがっかりしました😩
その後フォローなのか、でも、子どもは3人の方が良いって良く聞くけどね😊
と言われました。

私は絶対3人欲しいので働いて家計に貢献するつもりはあります。
ですが、子供が小さい時は働けないので、3人目まで頑張って早く作って、出来るだけ早く働きに出れる様にするつもりです🤔
その事を2人目が生まれたらすぐに話そうと思っています😁

• かなたまま

かなたまま

コメントありがとうございます(^O^)
    なんか働かないといけないことも分かってるけどそう言われちゃうとガッカリしてしまいますよね…😔
    私も子供をできる限り頑張って早く作って早く働きに出れればなぁって気持ちでいるのですが旦那が全く二人目考えてないみたいなのでもう働きにでて待つしかないのかって思っています。
    でも兄弟の年の差の事も考えるとどうしても毎日毎日1人で考えては泣きそうになりで…。

• 10月17日