※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

離乳食の3回食についての体験談を教えてください。息子が9ヶ月でまだ食べムラがあるため、3回食はまだ先にする予定です。

皆さん、離乳食はいつから3回食にしましたか?

息子が今日から9ヶ月ですが、まだまだ食べムラもあるし、離乳食を嫌がる時も多々あるので3回食にするのはまだ先にしようと思ってます(>_<)

3回食にする頃には離乳食パクパク食べてたよ!
あまり食べなかったけど3回食にしたよ!
などなど体験談教えていただきたいです(>_<)

コメント

mam

うちは息子が8か月になったときに3回食にしました!
息子はかなり食べるので、早かったのですがママリでも相談して3回食にしました😁

その子のペースがあると思うので、お母さんが早いと思うならゆっくりで大丈夫だと思います!😊

a'mama

わたしは、2歳の子がいますが
スタートが遅く食べムラ酷かったり
全然食べないとかで一時中断も
したりしたので、10ヶ月半くらいから
のんびり3回食にしました☺️✌🏼💭
食べムラなどで作っても食べて
もらえなかったりしたら勿体ないし
離乳食少しずつでもパクパク
食べるよになってからにしました🌼
ゆっくりのんびりしてましたが
今ではすごくよく食べる子に
なりましたよ〜😳💓💓