※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KJ
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。エルゴとベビーアンドミーの違いや、使いやすさについて教えてください。価格や特徴も知りたいです。皆さんの意見をお聞きしたいです。

抱っこ紐を二択で迷っています。
エルゴかベビーアンドミーです🤔
持っている人の感想など教えてほしいです🙏

値段はネットならインサート込で
エルゴが2万
ベビーアンドミーが2万5千
(インサートも必要、不必要だったなど教えてもらえたら嬉しいです)

エルゴがいいと思ったポイント
⑴使っている方が多いため、安心
⑵ベビーアンドミーよりコンパクト
⑶ミキハウスとコラボでかわいい
⑷値段がベビーアンドミーより安い

ベビーアンドミーがいいと思ったポイント
⑴肩こりになりやすいので、こっちの方が肩が楽そう
⑵ヒップシートキャリア単体でも使える

迷いに迷ってるので、皆さんの意見をもらえたら助かります🙏

コメント

私はエルゴアダプト使ってます!子供3人いる姉に聞いたら迷ったらエルゴ!と言われたので(笑)でも使っている人多いのでやはりかぶります!
子供7キロですが、腰ベルトしっかりしているのであまり肩には負担かかっていない気がします。
ベビーアンドミーは分からないですすみません💦
お子さん生まれてからお店で試着してから買ってもいいと思いますよ!🎶お母さんの体型やお子さんの大きさで使いやすいもの変わりますから☘安い物ではないですし、合わないから買い直すってなかなか出来ないですからね!

エルゴ、MIKIHOUSEとコラボしてるんですね…可愛い😭欲しかった…

• KJ

KJ

なるほど!やっぱりエルゴは王道ですね!!
    先日、店舗でも試着してみました😊人形相手だったので、付け方を確認した程度でしたが😂高い買い物だから焦ってもいけないですね!産まれてから購入を検討しようと思います😊✨
    意見ありがとうございました!

• 10月18日
まめ

ミキハウスとコラボしてる右側の方使ってます* ̀⁽ᵕ̈⁾ ́ ̀⁽ᵕ̈⁾ ́*
デザインが可愛くて購入したのですが、長時間使っててもそんなに肩が痛くなったりとかないのでオススメです☺️👌
エルゴ使ってる人多くて被るかなーとか思ってたんですがこの柄はまだ被った事ないです\(◡̈)/♥︎

• KJ

KJ

ミキハウスとのコラボかわいいですよね😍!
    これを見つけるまでは、ベビーアンドミーにしようと思ってましたが、ミキハウスコラボにきゅんときてしまって😂
    そこまで肩にも普段がないんですね!検討しようと思います😊✨
    意見ありがとうございます♪

• 10月18日
真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方相談会で購入し、首すわりかけてからエルゴなどいくつか抱っこ紐試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。

元々首すわり前の縦抱っこ紐がなんとなくこわかったこともあり、新生児パッドは買わず、首すわりまではベビーカー中心で過ごしました。

ベビーキャリアパーツは、直営店舗の店員さんにも、ママリでも、ヒップシートキャリアが楽すぎて、ほとんど使わなかったという人が多いから、やっぱりエルゴタイプが欲しいってなったら買い足せば良いですよ‼️と言われ、今のところ、やっぱり欲しい、とはなっていないので買い足す予定はありません😁

• KJ

KJ

ベビーアンドミーの体験サービス気になってました😳!
    東海地区に住んでて、ベビーアンドミーを店舗で見たことがなくて😭体験サービス、人気でなかなか申し込めませんが、こまめにチェックして頼んでみようと思います😊
    やっぱり使い勝手良さそうですね!!ベビーキャリアパーツの買い足しとかカスタマイズできるのもいいですよね😆
    やはりベビーアンドミー捨て難いですね!!甥っ子が生後半年なので、練習台になってもらって、体験サービス頼んでみます!!

• 10月18日
  • 真木柱

真木柱

東海地区なら、ベビーアンドミーと似ている感じがするアイエンジェルの取扱店舗があるかどうかなのでしょうか⁇
    ベビーアンドミーは元アイエンジェル ジャパンみたいですよね。
    ベビーアンドミーの体験サービスは新生児パッド借りられませんが、ポグネーの体験サービスは備考欄に書くと、ちょっとプラス料金にはなりましたが借りられましたよ👍
    アイエンジェルの体験サービスも新生児パッド希望欄ありました。
    ベビーアンドミーの体験サービスは人気なので、Twitterフォローしておいて、再開と同時に頼むのが良さそうですよね😅

私はaizo shopのアクセサリでもカスタマイズ楽しんでいます😁

ご出産楽しみですね🎶
    合う物が見つかりますように✨

• 10月19日
えみりぃ

ベビーアンドミーつかってます!
首すわりまでは他の使ってましたのでインサートは使用はしておらず参考にならずにすみません。

うちの場合は腰座り頃から特に大活躍です。ベビーカーもありますが、装着も簡単なためもっぱら抱っこ紐です。安定して座れるため、抱っこ紐嫌いだった娘も、こちらに変えてから大好きです。背中もメッシュに簡単に出来るので通気性も良いです。
最近は家事はおんぶしてつかってます。足の開きも自然で、腰ベルトがしっかりしていてわたしも楽です。

• KJ

KJ

わー♡やっぱり楽だし、色々便利そうですね!!
    周りにベビーアンドミーを使ってる友人もいなくてこういう経験談、助かります🙏
    値段とデザインでエルゴと迷ってましたが、使い勝手が1番なので、体験サービスを利用して、前向きに検討しようと思います😊✨

• 10月18日