※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆hosi
妊娠・出産

今21週です!同じくらいの方腹帯してますか?私はまだ全然つけていません😭

今21週です!同じくらいの方腹帯してますか?
私はまだ全然つけていません😭

コメント

はち🐝

産後ですが すいません💦
これから冷えるのもあるし
腹帯してる方が冷えないし
いいと思います☺️

 momo

腹帯する締め付けが気になるのと胎児が腹帯とったあと暴れるのでかわいそうで(笑)2、3回しか着けてないです💦
腰が痛いときは骨盤ベルトしてます。

腹帯は産院や市の母親学級で勧められましたが中には腹帯禁止の病院もあるようなので絶対ではないと思います。
ちょっとは締め付けると子宮や骨盤の形がよくなり早産も防げると母親学級で言ってましたが私は苦手なのでフリーダムな子宮です(笑)
母親学級はさらしもお勧めしてました。

ご参考になれば幸いです!

RYU

私はトイレがめんどくさかったので、パンツはタイプの腹帯にしました😄
やっぱりあるのとないのでは腰の痛みや安定が違いました。
寒いので冷やさないためにも腹帯した方がいいと思います❗
ズレることもないし、フィットしましたよー😊

詩子

腹帯つけたことないです(o˘◡˘o)

na*

週数同じくらいですねー💡
最近まで着けていませんでしたが、試してみると手放せないくらい良いです😂
腹巻の上にベルトを巻くタイプの腹帯です( ¨̮ )

お腹が持ち上がる感じで歩きやすくなりました。

☆hosi

皆さまありがとうございましたm(_ _)m