※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
雑談・つぶやき

結婚式の飲み物について相談させてください。結婚式のときにゲストのみ…

結婚式の飲み物について相談させてください。

結婚式のときにゲストのみなさんは
フリードリンクすが、内容がカクテルとワイン無し
です。ビール、焼酎、ソフトドリンクです。

旦那の方は
「カクテルを飲む人はいないな〜ワインもあれば
飲む感じで会社の人たちもビールとか車で来るから
ソフトドリンクになるよね〜」

私の方は
「私もカクテルとかワインを飲む人は1人2人とか
いたかな〜」
って感じです。

なので
ビール、焼酎、ソフトドリンクになりましたが
ケチったと思われるかなって思って💧
でも
ワインとかカクテルを飲む人は5人いるかな?
くらいなのに全員に値段をあげてカクテルやワイン
付きのプランにしたら8万くらい値段が上がります。

その分を料理を一品増やした方がいいよねって
思っているのですが…

ビール、焼酎、ソフトドリンクだけなら
ケチったって思いますか?💧

コメント

にゃぴ

結婚式って色々悩みますよね〜😢
わたしも旦那側はビールさえあればいい!とのことだったのですが、わたしの友人はカクテル飲む子とワインが好きな親戚がいたので1番グレードの高いドリンクにしました。
妊婦さんもいてノンアルカクテルも選べましたし、ウェルカムドリンクの種類も普通のグレードより増えたので、苦しかったですがよいものにしました😭
でもゲストの方からは好評でしたので後悔はしていません🙆🏻

実際、友人の結婚式でカクテルやワインがない場合もあり、ケチったなぁとは思いませんが(ビール好きなので💓)、カクテルしか飲めない友人は仕方なくソフドリにしていて残念そうでした...💦

参考にならなくてごめんなさい🙇🏻‍♀️

• あ

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊
    ものすごくいろいろと悩みます💦たしかにいろいろな種類があると喜ばれますしこっちからしても安心しますよね😍✨
    私も友人の結婚式でカクテルとかなかったときはケチったとか思わなかったですし実際飲んでる友人も2杯くらいしか飲んでなかったので全員につけるのはもったいなーって思ったり💦

• 10月17日
  • にゃぴ

にゃぴ

ほんとうに悩みますよね😢
    せめて女性だけカクテル付きとか選べたらいいのに〜って思ってました😭
    うちの式場は2番目にコメントされてる方のように飲み放題以外のメニューを頼めなかったので式場にもよりけりですよね...
    もしできたらわたしもそのようにしたかったです🤦🏻‍♀️

• 10月17日
  • あ

本当にそう思います😭😭
    式場によっても違いますね💦確認してませんでした😱😱私も確認しなければと思います!!

• 10月17日

ビール、焼酎、ソフトドリンクの1番安いフリードリンクにして、メニューにはカクテルやワインも書いてもらいました。
飲み放題のもの以外は飲んだ分だけ実費で支払いましたが、全員分で1万ちょいくらいでした。
ビール飲めない人はあまりガブガブ飲まないので飲み放題は勿体無いと思います。

• あ

なるほど!!
    そのようにした方がいいですよね(>_<)カクテルやワインの飲み放題を全員分につけるとかなり値段が高くなったので💦飲み放題以外のものは飲んだ分だけ実費で払っても1万と少しならいいですね!ありがとうございます😊

• 10月17日