※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

1歳の子供がお茶を飲むことを嫌がり、ジュースは飲むけどお茶は嫌いです。どうしたらいいでしょうか?

お茶を飲んでくれません
未だに
ストローもマグマグも嫌がり

未だに哺乳瓶です。

紙パックで練習するも
本当に嫌がります(−_−;)

ジュースだと吸うのですが
お茶だと嫌がります。
ですがジュースを飲ますとお茶を飲まなくなるというので

ジュースは、飲ませていません。

どうしたらいいのでしょうか?
もう1歳にもなります。

コメント

ゆずきち

嫌なら無理に飲ませなくていいと思いますよ
うちの息子さんも飲まなくて飲ませなかったんですけど三歳になると勝手に飲めるようになってました
だから神経質にならないで飲まないならいいかぁーぐらいに思ってれば気が楽ですよ😊

  • なななーん

    なななーん

    そうなんですね!
    飲まなかった時は、何を飲ませてましたか??

    • 10月17日
  • ゆずきち

    ゆずきち

    カゴメの野菜ジュースばかり飲んでました

    今もスーパー行くと絶対野菜ジュース持ってくるほど好きみたいです…

    • 10月17日
  • なななーん

    なななーん

    野菜ジュース買ってみようと思います!

    • 10月21日
cucv

うちなんてストロー嫌いで今に至ります笑
哺乳瓶は一歳三カ月で卒業しました💦それまで頑張ってコップ飲みさせてました!ちょい飲みでも何回も何回も練習させました。こぼしても気にしない。でもうちの子はコップをまだ持たないのでそれも今練習中💦
ゆっくり練習していけば大丈夫ですよ♩

  • なななーん

    なななーん

    コップのでお茶飲ませてますが
    ぶえーと吐きます(−_−;)

    飲まなかった時は、何を飲ませてますか!?

    • 10月21日
  • cucv

    cucv

    うちもしょっちゅう吐くときありますよ!たぶんいらないんでしょうね💦それか遊び飲みですね。こぼした時のママの反応見て面白がってたりもあると思います。
    でも根気よく続けていき本当に喉乾いた時は飲みますしいらないときは吐くっていう感じで今もしています!
    哺乳瓶でまだフォロミあげてたときは全部飲むのにコップではなぜ?て思っていた時期ありましたが、たぶん中身が違うことと哺乳瓶だとスーッと入って行くので飲みやすいことを子供はわかってるんでしょうね!

    あとはゴハンの時にスープのものを出してスプーンであげたりしています!
    とにかく根気よく続けていくのが大事だと思いますよ♩

    • 10月21日
  • cucv

    cucv

    あとお茶を少し薄めてあげたらどうですか?味が濃い?苦い?とか…
    いろいろと工夫して飲んでくれると良いですね!

    • 10月21日
  • なななーん

    なななーん

    わかりました!
    たぶん苦いんですかね(−_−;)
    含めてのませたいとおもおもいます!

    • 10月23日
(❁´3`❁)

うちの甥っ子は、2歳ですが哺乳瓶ですよ…
成長速度は人それぞれですから、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ!
成長とともに飲めるようになりますよ!

  • なななーん

    なななーん

    わかりました!!

    • 10月21日