※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
妊娠・出産

検診で予定より胎児が小さく、心拍確認できず不安。流産の兆候か不安。体験談を聞きたいです。

昨日2回目の検診に行きました。
1回目は6w1dでたいのうが確認され、順調ですねと言っていただきました。
昨日が2回目の検診で予定では8w1dのはずでしたが、エコー写真では7w3dたいが1.31でした。
少しぼやけてるのでまた2週間後にみて、予定日を決めましょうとのこと。
気分が少し落ち込んでしまい、1回目のときにあと数日で心拍確認できそうですと言っていただきましたが、その確認ができませんでした。
2週間、ものすごく不安です。
エコー写真がぼやけてるのは、流産の兆候??とマイナスにばかり考えてしまいます。
みなさんの体験談をお聞かせ下さいm(__)m

コメント

みこみこ

心拍、胎芽を確認できていないのですか?😃

• みにぃ

みにぃ

たいがは確認できて1.31です。
    心拍はどんな感じに見えるのでしょうか。
    アップにしたときにチカチカしていた気がするのですが、先生に聞けていません。

• 10月17日
  • みこみこ

みこみこ

胎芽確認できたのですね💓
    本当豆粒みたいなのがチカチカ動いてる感じです。私もえ?!わかんない!って先生に言ってアップにしてもらって分かったって感じなので、先生も次なら確実に見えるかな?って感じで終わったんじゃないんですかね?😊

• 10月17日
  • みにぃ

みにぃ

また不安な2週間を過ごさなければいけなくて既に気が滅入っています。
    危なければ1週間後とか数日後と言われるのかな?なら2週間後ということは順調?とかいろいろ考えて疲れてしまいます。
    エコーは先生によって映りなど差があるようなので別の産婦人科を予約しようか検討中です。

• 10月17日

私、1週間ズレましたよ〜〜☺️9w3dのときにようやくもとの週数に追いついた感じです。
あと何週間で胎嚢見えるよ〜〜って言われた時も見えずに不安でしたが、特に出血や痛みもなかったので気にしないようにしていました!

• みにぃ

みにぃ

仕事でかなり体力を消耗するので、2回目の検診で上司に報告できるのではないかと思っていたのでかなりショックです。
    2週間長くて不安で疲れてしまいます。

• 10月17日

退会ユーザー

体に気を遣わないといけないお仕事なんですね😭
    長い気持ちよくわかります!!私も胎芽が小さくて心配でした😂

• 10月17日
  • みにぃ

みにぃ

気になったので病院に確認しまして、心拍の確認ができました。
    急に動かなすぎても太りそうなので、様子をみながら仕事したいと思います。

• 10月19日