※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

おくるみ卒業の体験談や夜中に起きたときの対策を教えてください。

今スワドルミーというおくるみで夜連続8時間ほど寝てくれています。
もうそろそろ卒業かな?と思いつつ元々の持病で体力があまりないため、おくるみをやめて夜中に起きてきちゃったらどうしようと思ってなかなか辞めれません(´;ω;`)
おくるみ卒業の体験談よかったら聞かせてください。
また、卒業したことによって夜中に起きてきたとかいう体験談がありましたら対策なども教えていただけると嬉しいてます

コメント

みかっち

私も同じこと思っていました!
でも、赤ちゃんって体力がついてくるとおくるみ関係なしに寝るようになります。私も2ヶ月半ばぐらいまで使っていたのですがどうしてもバンザイして寝かせてあげたくて…。意を決してやってみたら案外寝てくれました。
おくるみじゃなきゃ駄目なときってあると思うので無理にはずすのではなく赤ちゃんのタイミングを見計らって自分がもう大丈夫そうと思えた時がはずす時だなと思います。

• らら

らら

コメントありがとうございます(*ˊᵕˋ*)途中覚醒、睡眠時間がみじかくなったりはありましたか‪‪💦‬
    そうですよね(´;ω;`)今が本当によく寝てくれて、赤ちゃんもご機嫌なので嫌がるまで続けていきたいなって思います(*ˊᵕˋ*)

• 10月17日
  • みかっち

みかっち

うちは睡眠時間が短くなることはなかったです。
    モロー反射で起きちゃうんですよね、
    それも体力が付くと反射があっても起きなくなりました。
    私もおくるみはずすのどうしようと思っていましたがもう寝てほしかったのでやるしかない!ってかんじでした(笑)

• 10月17日
  • らら

らら

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)自分の体力がある日に決断してやってみようと思います❤丁寧な回答ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 10月17日