※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊活

顕微受精4回、着床せず。染色体異常と言われ、卵の質を上げる方法を知りたいです。漢方や葉酸を摂取中。

顕微受精を4回してます。
胚盤胞まで育つのに着床してくれない(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
高齢なのでそんなもんなのかも知れないけど凹みます。

病院からは「染色体異常で卵が育たなかった。繰り返し採卵していい卵に当たるよう頑張りましょう」と言われました。

毎日、漢方と葉酸飲んでます。
皆さん、卵の質を上げるためにどんな事してますか?

教えて下さい。

コメント

さくら

現在37歳で、私も顕微授精で2回採卵して、胚移植6回目でようやく妊娠に至りました!胚移植してもなかなか着床せず、着床しても1回は化学的流産…なかなかうまくいかなかったです。私もかなりの冷え性で先生から漢方を勧められて飲みました!後は、毎日湯船に浸かることと、よもぎ蒸しにも通ってました。子宮を冷やすと駄目みたいなので、とにかく寝るときには靴下を履いて1日腹巻きもしてました!

• ベル

ベル

こんにちは😃胚移植6回もされてるんですね。私は今5回目に向けて1度採卵したところです。来月2回目をする予定で少しでもいい卵をと…
    腹巻きと靴下を履くは実践してます。よもぎ蒸しは試した事ないのでやってみたいです!

自宅で出来るキットもあるようですがやっぱり通った方がいいですかね?フルタイムで働いてるので週末しか時間なくて悩みます

• 10月17日
  • さくら

さくら

私は通ってました!10回で1万円の券を買ったのでそんなに高くないかと思います。また、よもぎ蒸しのスタッフに不妊治療の話を聞いてもらったりして、心もスッキリしましたよ😊通えるときは週1で通ってました!いい卵が出来るといいですね!

• 10月17日
  • さくら

さくら

後は、飲み物はなるべく常温か温かいものを飲むように心がけたらいいと思います。

• 10月17日
なぁ子

私も顕微授精での妊娠、出産です。
もう少しで35歳です。
33歳の時に採卵1回目、新鮮胚移植にて妊娠に至りました。
私の通ったクリニックではビタミンDを摂取するように言われ、葉酸と一緒に飲んでいました。
あと、よもぎ温座パッドを使用していました。
私は周りが妊娠ラッシュで落ち込んでいた数ヶ月後に妊娠しました。精神状態は最悪だったと思います(><)
胚盤胞までいくなら、すごく可能性があると思います‼︎中には胚盤胞までいかない人や採卵すら出来ない人もいますから…
諦めずに頑張ってほしいです。
応援しています^ - ^☆

• ベル

ベル

こんにちは😃心強いコメントありがとうございます❗️うれしいです✨

陰性直後の精神状態は最悪で妊婦さんや赤ちゃん連れみては泣いてました。

よもぎ蒸しパット、おすすめありますか?

• 10月17日
  • なぁ子

なぁ子

優月美人 よもぎ温座パットというものを使っていました‼︎2〜3時間のみの使用しかできませんが、かなり温まります。
    ですが、初めて使用した時は初夏で、かなり暑いと思ったのでこの時期は寒いのでいいかもしれません^ - ^

私もずっと妊婦さん、赤ちゃん連れをみて辛かったです。努力をしても報われない、本当に不妊治療は出口が見えないですよね。
    ベルさんのもとに赤ちゃんが来てくれること、心から願っています☆

• 10月17日
  • ベル

ベル

優月美人ですね!
    確かに夏はキツイかも…

2〜3時間でもやらないよりはいいはず、悠長に構えてられないのでやれる事してみます。

情報ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞ƶƶz

• 10月17日
ぴの

私も顕微授精で授かりました☺
採卵は1回、移植2回で陽性判定をいただきました。
卵の質を上げる為だけではありませんが、妊活中に良いと言われるものや、統合医療が充実しているクリニックだったので色々と試していました。
内容は…
・葉酸摂取
・Lカルニチン摂取(夫婦共)
・ビタミンD摂取(不足気味だったので)
・アーモンド効果を飲む
・ルイボスティーを飲む
・よもぎ蒸しパッド
・腹巻き&レッグウォーマー
・ホットヨガ
・ホリスティックヨーガ
・ミトコンウォーク(ミトコンドリアを
活性化させるウォーキング)
・お灸
・受胎鍼
・低出力レーザー
等です。
下の5つに関してはクリニックにやってもらったり、教えてもらって自宅でやったりしていました。
私は採卵数が少なかったので、短期間で出来るだけのことはやりました💦
参考になれば幸いです☺

• ベル

ベル

すごい努力されたんですね❗️
    ビタミンEの摂取だけ気にしていたのでアーモンド食べてますがビタミンDも大事なんですね。

先月まで通ってと病院は、統合医療もしていたんですが通院に2時間かかるので今月から地元の病院に戻りました。

ミトコンウォークはこないだから始めてますが雨の日などどうされてましたか?最近雨続きなのでなかなか行けず困ってます。

• 10月17日
マサ

体外受精3回、顕微受精で5回移植して妊娠しました。40オーバーの高齢の為、胚盤胞まで育った事ありませんが、なかなか着床しなかったので、医師から卵子の質を上げる為にDHEAのサプリを勧められて飲んでました。漢方も飲んだりしましたが高くて続かなかったです。あとは冷えを改善する為によく岩盤浴に行ってました。

• ベル

ベル

コメントありがとうございます😊私も40歳です。ポリープもとり子宮内膜も毎回申し分ないと言ってもらえるのに着床しない。何がいけないのか分からず卵の質は治療方法もないので途方に暮れてしまいます。やっぱり冷えは大敵ですね。

DHEAサプリ、病院で販売してたと思うので聞いてみます。

• 10月17日
ふくねこ

採卵1回、移植1回で妊娠に至りました。
採卵したのは37歳の時ですが、胚盤胞10個を凍結できました。
私は体外受精するにあたり、葉酸、マルチビタミン、当帰芍薬散はずっと飲んでましたが、ウムリンも飲むようにしました。
ウムリンは卵を良くするし、子宮内膜もフカフカにしてくれるみたいです。
高齢なので2人目はどうするかまだわからないけど、もし2人目も移植する場合はまたウムリンを飲んで移植に挑もうと思ってます(^o^)/

• ベル

ベル

採卵1回、移植1回で妊娠、胚盤胞10個凍結は素晴らしい結果ですね✨
    羨ましいですぅ‼️

私は40才で低AMHで卵もあまり取れないので質が重要なんだと今更ながら焦ってます。

ウムリンは初めて聞きました。早速調べてます。

ふくふくさんの素晴らしい結果にあやかりたい。2人目是非頑張って欲しいです

情報ありがとうございましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• 10月17日