※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつ用のゴミ箱の購入を検討中ですか?蓋付きのゴミ箱でも問題ないでしょうか?メリットとデメリットを教えてください。

連投すみません!
うんちされた後のおむつを捨てる時、ただ袋にポイ!としてますか?
それともおむつ用のゴミ箱購入されましたか?

おむつ用のゴミ箱購入された方、あると便利ですか?
それとも蓋付のゴミ箱であれば別に問題ないでしょうか?
メリットとデメリットあればぜひ教えてくださいー!!

コメント

つぶゆき

うちはニトリの蓋付きゴミ箱を買いました!!トイレに置いてます( ̄▽ ̄)
蓋付きでも臭いは防ぎきれないのでウンチの時のみビニール袋にいれて縛って蓋付きゴミ箱にポイしていますよ!

  • つぶゆき

    つぶゆき

    あ、オムツ専用ってことで蓋付きゴミ箱を購入したって事です💦

    • 10月17日
ゆでたまご

私は蓋付のバケツみたいなゴミ箱を買いました!
ニオイを消すとかそんな機能も全くないただのバケツみたいなやつです😊(笑)

オムツはニオイを消してくれるゴミ袋が売ってるのでそれに入れて捨ててます!
ゴミ箱の蓋には消臭してくれるニオイのシールを貼ってます♬
今のところ全然なにも問題ないですよ‹‹\(´ω` )/››
部屋が臭くなるとかもないですし💓

haru

おむつ用のごみ箱買いましたがカートリッジが高いので普通のごみ袋使ってます。
おしっこのおむつはそのまま捨てますが、うんちの時は消臭の袋に入れて捨ててます。
ごみ箱を開けると臭いますが、蓋を閉めていたら臭いませんでした。

ぷしゅ

うちは蓋付きのおむつ入れバケツを袋もセットして
トイレに置いてます。
可燃ゴミの日に回収て感じですが
やはり開けると匂いますね(´・Д・`)
今は、日中はトイレなので
ましになりましたけど。

deleted user

ホームセンターに売ってる蓋つきのゴミ箱にポイです!
オムツ専用のは臭わなくていいなぁーとは思いますけど、オムツ外れたら使わなくなると思ったので買ってません!
専用のゴミ袋も買わないといけないですし😭

タルト

アップリカのおむつゴミ箱購入してます
臭いがかなり軽減されてます
部屋中臭くならない
蓋明けるとかなり臭いです
そのゴミ箱にも、貼るタイプの消臭剤つけてます
うんちしたときは
流れるものはうんちだけトイレに流し、おむつはゴミ箱にすてます
流せないようなゆるいときは
黒いゴミ袋、エチケット袋?!
にいれて口を縛る
ベランダに、生ゴミを捨ててる
45リットルのゴミ箱があるので、
その中に捨ててます
最初は気にせず
おむつゴミ箱に捨ててましたが
ごみの日にしか回収されず
うんちも3日間部屋のゴミ箱の中で放置かとおもうと嫌で
うんちは個別に袋にいれて
外のゴミ箱に捨ててます

ゆっけおかしゃん

オムツ用に普通の蓋つきのゴミ箱を使っています。
臭わない専用のゴミ箱使っていたこともありますが、すぐいっぱいになってしまって、その処理が面倒で、やめてしまいました!
部屋は臭わないけど、結局その専用袋を処理する時に臭いが気になって💦

蓋つきゴミ箱に、市のゴミ箱を取り付けて使って、いっぱいになったら結んでゴミ捨て場です👍

pipipi2926

オムツのゴミ箱買いました( ˊᵕˋ )
ただカートリッジが高いので
カートリッジ不要のを買いました!

あればやっぱり便利ですけど
蓋付きのゴミ箱でも十分かなと♪♪
あたしはそこまで値段しなかったので
西松屋で買っちゃいましたが( ¨̮ )

ちぃ

専用じゃなくてその辺のフタつきのバケツに入れてます。

ウンチの時にはビニール袋縛ります。

離乳食始まるとウンチのニオイがアップするので、流せるウンチはトイレに流してます。

のんり

9月に発売されたばかりのニオイポイという、おむつ用のゴミ箱購入しました😊
出産前はいらないかなーと思い購入しなかったのですが、うんちの多い子で匂いもきつかったので買いました!
セールで1000円以下で購入しました✨カートリッジもそんなに高くないです❤️
全く臭くないし、わざわざビニールとかに入れなくて済むので便利です😊

デメリットはそんなに大きくないですが、置く場所が取られることですかね💦お家によっては邪魔になったりするかもです💦
オムツで使わなくなったら生理用としても使えるのでかなりオススメですが、赤ちゃん産まれてからの購入でもいいかと思います✨その子によって匂いのキツさが変わるので😊

JMK***S 活動中

普通のポリ袋に入れて口を縛り、キッチンのゴミ箱(我が家はキッチンにしかゴミ箱を置いていません。)にポイです。

deleted user

おむつ用のゴミ箱にひとつずつ小袋で縛って捨てています!

おむつ用のゴミ箱を買ってデメリットはないと思います☺️
おむつ捨てるから、ゴミ箱いるなぁ💭程度で買いました(笑)

ゆずきち

オムツ用のゴミ箱はないです
袋に縛って入れてそのまま普通のゴミ箱に入れてます
今はそんなに臭くないウンチだからいいんですけど上のこの時オムツ用のゴミ箱使用してましてて普通に臭ったので使わずでいます 笑

はじめてのママリ🔰



みなさまコメントありがとうございます💕
とってもとっても参考になりましたー!!!
夫はおむつ用のゴミ箱欲しそうで、私は正直どちらでも…という感じだったのでみなさまのコメント参考に色々見てみますー!!!😘