※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karinmama
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが夜にまとまって寝てくれず、添い寝でおっぱいを欲しがる。夜間の授乳回数や時間帯、昼間の授乳スケジュールを教えてほしいです。

生後3ヶ月半の赤ちゃん子育てしています。

夜にまとまって寝てくれるように奮闘中です(*_*)
昼間より起きているような気がします。
大体ですが、4回くらい。
添い寝しているんですが、すぐおっぱいを欲しがるような仕草をします💦
添い乳をして寝ていたから癖が出てしまったのかなとも思います💦😅

8時に寝かす→10時→1時→3時半→5時半→7時半起床。

昼間は母乳だけで、3時間は持ちます。
20時にミルクをあげています。

アドバイス御願いします。

コメント

みち

もしかしたらお母さんの母乳の匂いに反応して起きるのかもしれませんね🤔
でも赤ちゃんは夜行性なことが多いみたいなので、昼間はお散歩してお日さまに当たったり少し刺激を与えて、夜疲れて寝てくれるのを期待するとかですかね…
そろそろ生活の時間リズムが出来てくる頃なので頑張ってください💪

  • karinmama

    karinmama

    遅くなりました!
    母乳の匂いで起きてしまうのかなぁ…(*_*)まとまって寝てほしいです…
    さっそくお散歩してみました!
    実践して見て様子みます!

    • 10月18日
あかねっち

3ヶ月の男の子を育てています。
うちの子も、とっても似た感じで嬉しかったのでコメントします🎶
うちも夜は添い乳で、4回くらいは起きます。フガフガ言いだします。笑
どうしたら長く寝てくれますかね〜👶わたしも日々奮闘中です。
がんばりましょ〜♡

  • karinmama

    karinmama

    同じですね〜!
    フガフガいってます(*_*)笑
    赤ちゃんが寝てくれるまで夜中付き合うことにします^_^笑

    頑張りましょー!

    • 10月18日
saakii

私も夜まとまって寝てくれるように現在奮闘中です。・(ノД`)・。
まとまって寝てほしいですよねー。
うちの場合は、おっぱいを欲しがるというよりはうまく寝られなくて起きてしまう感じですが。
私は友人からのアドバイスで先日から17時以降は頑張ってあやして寝かせないようにしています。
19時半過ぎくらいにお風呂に入れて20時授乳という感じで私も実践中です!!
頑張りましょう(◆*'v`*)

  • karinmama

    karinmama

    17時以降私の場合黄昏泣きが始まってしまうのです…(*_*)
    なので負けてしまいとりあえず寝かせてしまいます😭

    頑張りましょー(*_*)

    • 10月18日