※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
子育て・グッズ

夜間の授乳で、4時間経っても起きない1ヶ月の男の子。無理に起こすべきか、寝かせておくべきか。皆さんの対応や寝る時間を教えてください。

おはようございます☀夜間の授乳についてお聞かせください。
生後1ヶ月の男の子を完ミで育てています。夜間は4時間経っても自力では起きずよく眠っています。こういった場合、皆さんは無理やり起こしてでもミルクをあげますか?また、起こさないという方がいらっしゃれば、どれくらい寝るお子さんかも教えていただきたいです😊よろしくおねがいします!

コメント

もうすぐ2ヶ月ですが起こしません☺️
お腹空いたーと泣くまで待ちます♪

完母ですが、長いと6時間ほど寝てます🤔

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

なるほど!寝る時間が長くなってきたのは成長している証拠ですかね?
    私も泣くまでまってみようと思います!ありがとうございました 😊💓

• 10月17日
nana

本来は、起こして飲ませる様なのですが、私は少しでも楽しようと思い、起きないのであれば、そのまま寝せています😣💦長男は生後一か月経つ前から、通しで7時間寝てました(笑)病院では脱水になる!と怒られましたが元気に受験生になってます(笑)次男は、こまめに起きてミルクの飲み育ってます😊🍀

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね!よく寝る子!笑
    泣くまで待ってみようかな、と思います。ありがとうございました😊💓

• 10月17日
黄緑子

一ヶ月検診で、体重が増えてて問題無かったら起こさなくて大丈夫!

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 10月17日
くまひな

病院で起こして飲ませるように言われたのですが、泣くまで起きるまで待ってます(笑)
飲む頃には怒られながら飲んでますが…

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

私もそう言われました笑
    でも、起こして飲ますのもなんかかわいそうで💦ちょっと泣くまでまってみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 10月17日