※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ子
妊娠・出産

風疹の抗体がないため注意が必要です。ディズニーに行きたいが、18〜19週で人混みは大丈夫でしょうか?

風疹の抗体がないと診断されました💦小さい頃に注射しましたが消えてしまったようです。
今は気をつけることしかできませんが、来月で安定期なのでディズニーに行きたいと思っています😣マスクと、無理せず体調1番で過ごすつもりですが、同じように抗体無い方でディズニーなど人混みへ行かれた方いらっしゃいますか??
行く頃には18〜19週です。

コメント

私も風疹の抗体がないので、予防することしか出来ません。安定期とはいえ、私は20w前に人混みに行くのは避けてます。自己判断になるとは思いますが、出来るなら少し時期をずらしてはいかがですか?

• クマ子

クマ子

本当に自己責任ですよね😭安心なのはやはり時期をずらすことなのでしょう💦ありがとうございます✨

• 10月17日
えりんぎ

今12w5dです。
先週末、人混みにいったらインフルエンザうつされました…
マスクして気をつけていたつもりです。
冷えてくるので気をつけて下さいね!

• クマ子

クマ子

もうインフルエンザ流行っているんですね!💦妊婦には辛いですよね、、、ありがとうございます。気をつけます!

• 10月17日

私も上の子の時風疹の抗体が少なかったです。
でもディズニー2回いきました。とくに何も気にしてなかったです。そのときは風疹が流行ってるわけでもなかったですし。私が大丈夫だったからクマ子さんも大丈夫というわけではありませんが、私は運良く何もなかったです🙂

• クマ子

クマ子

親にも、神経質になりすぎもよくない、と言われましたが、今と昔では違うんですかね〜😅行ってる方が多そうなので、少し安心です💦

• 10月17日
ai

結局自己責任になりますよね😥
私は風疹の事とかよくわからず へぇ〜としか思わず
義母さんが夫妊娠中に風疹にかかったと聞いても 大変だったんですね〜って感じで
上の子妊娠中何も対策も取らなかったんですが 出産してから風疹が流行りだし そこで危ない事を知りました😅💦

• クマ子

クマ子

風疹も流行る時期がありますよね!わたしも無知でしたが、やはりかかった時の怖さを知ると、迷うところです(T_T)

• 10月17日
あぐにー✩

わたしも風疹の抗体がないですが、10wにディズニーへ行きましたよー♬

• クマ子

クマ子

本当に自分次第ですよね!行きたい気持ちが強くなりましたわ

• 10月17日
  • クマ子

クマ子

すみません、途中で送ってしまいました💦

• 10月17日

私も上の子のとき抗体少なく、
注意された直後はマスクして予防してました❗️でも次第にテキトーになってマスクもあまりしなくなりました😣
(2月目妊娠中の今も妊娠前に予防接種受けなかったので、もっと抗体がない状態の悪い例です…)

抗体なかったけど、
妊娠中に結婚式挙げたり(7ヶ月)ディズニー行ったり(8ヶ月)してて、体調に問題なければ特に人混みも避けてませんでした😢💦

18週を過ぎれば、胎児への感染率も40%まで下がり、危険性もかなり下がるらしいですが…かかってしまったときかなり後悔しますよね(>_<)
私は大丈夫でしたが、あくまでも 「私は 」なので…😭ご家族とよく話し合って決めた方がいいと思います。

もちろん反対の意見もあると思うけど、私は子供生まれる前に❗️と
できるだけマタニティライフを楽しみたかったので、あまり神経質になりすぎずいろいろ楽しんじゃいました😅

後悔のないようマタニティライフを楽しんでください💓

• クマ子

クマ子

そうですよね、誰かが大丈夫でも自分がその何%かのうちに入ってるかもと思うと😭安心なのは人混みは避けることですよね💦わたしもマタニティライフを楽しみたいと思っているので、ご意見参考にさせていただきます✨

• 10月17日
ばちばち

マスクもせずに7ヶ月と8ヶ月でディズニー2days行ったことありますが私は大丈夫でしたが、こればかりは自己責任なので。としか言えないですね(^_^;)💦
他の人が大丈夫でも自分はかかった。なんて事もあり得なくないので(^_^;)💦

• クマ子

クマ子

行っても大丈夫だと思います、なんていえないですよね😭行く場合はしっかり対策して、無理せず過ごそうと思います♡

• 10月17日
Haru

風疹麻疹の予防接種
17?歳くらいの時に私のところは
無料でありました💡

地域によって違うんですね🤔

• クマ子

クマ子

私には無くて、、💦
    思わぬ妊娠でしたので抗体なかったことにショックです😣

• 10月17日

わたしも抗体がなくなってました。
妊娠中、ディズニーには14週(12月末)と19週だったか20週(2月上旬)に行きました。

他にも23週〜24週にかけて1週間海外にも行きましたが、わたしはどれも運よくなんともなく行って帰って来れました☺️

• クマ子

クマ子

運もありますよね!(笑)わたしはすごくポジティブなので感染しない気しかないですが😆(笑)

• 10月17日

あたしも風疹の抗体がないので
つねにマスクしてます💦💦

• クマ子

クマ子

マスク手洗いうがいは必須ですよね!風疹以外でもインフルエンザ怖いですね💦

• 10月17日

退会ユーザー

あたし未だにインフルエンザに
    かかった事がなくて😅😅
    旦那と子供はなったんですけど
    あたしには毎回移らないです💦💦笑

• 10月17日
まっちゃん

私も風疹の抗体なくて先生に24wぐらいまでは人混み避けてマスク絶対と言われてます。
今は流行ってないけどもしかったら
難聴とかになってしまうし後悔したくないので私は我慢しようと思ってます💧
今はインフルの方が流行ってるので
あかちゃんのためにも
気をつけて下さい(´・×・`)

• クマ子

クマ子

それが1番安心安全ですよね😣行ってすごく後悔するよりはいいと思います(T_T)

• 10月17日
うさぎ

風疹予防接種をしていたのに抗体が低かったです😖
妊娠中はマスクと手洗いうがいを徹底してました。
(うがいはイソジンを使うのを躊躇してたので塩でやってました笑)

自分の地域で風疹が出ていないか調べたり…心配しまくりでした😢

でも、私はディズニーへ行ったり、ミュージカルを見に行ったり…色々と出かけました☺️
自己責任にはなってしまうと思いますが…あまり神経質になるのも良くないかなと思いマタニティーライフを自分なりに楽しみましたよ💕

寒くなる時期なので風邪やインフルエンザにも気をつけてくださいね☺️

家族の方ともしっかり話あって決めるのが一番だと思います☺️

• クマ子

クマ子

姉や旦那にも相談してみてます!✨もちろん風疹にかかりたくないし、子供のことを軽くみているつもりはありませんが、やはりマタニティでもディズニーに行っておきたいという気持ちが強くて😅💦十月十日楽しみたいですよね✨

• 10月17日
  • うさぎ

うさぎ

それが一番だと思います♡♡
    私も風疹の抗体がないと分かった時、不安でいっぱいでした😭
    クマ子さんの気持ちもすっごく分かります!
    十月十日無理なく、楽しんで過ごしてくださいね☺️💕

• 10月17日

私も1人目の時に抗体がないと言われびっくりしました(><)💦
7ヶ月の時にディズニー行きました。私は大丈夫でしたが、自己責任になってしまいますよね💦行きたいお気持ちはすごくよくわかるので…😣