※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papipupu
ココロ・悩み

昨晩検査薬で陽性反応が出て、2人目の子供に不安を感じています。育児が大変になるのではないか、息子に怒鳴ってしまうのではないかと心配しています。まだ病院に行っておらず、妊娠週数も分からない状況です。

昨晩検査薬を使って陽性が出ました。
旦那は2人目ほしいなどと言っていてあたしも息子の事を見て兄弟?兄妹?ができるといいなと思っていたのですが陽性の結果を見てなんだか不安になってきました。
息子の時は1体1で全て丁寧にやってこれましたが2人目となると色んなことご流れ作業になってしまうんじゃないか、2人もいると手いっぱいで心に余裕がなくなり息子に怒鳴りつけちゃわないかなど。
まだ病院に行ってないので妊娠何週目かわかりませんが息子とは2歳差になると思います。

コメント

荒井

既に流れ作業な我が家です…笑

賑やかになるので楽しみにしてますよ\(^^)/

のん

あまり思い詰めないほうが良いです!もう妊娠してるのだし、前向きに物事考えたほうが良いですよ!楽に楽しく育児やってったほうがストレス少なくてすむ気がします!
育児も家事も思いつめるとしんどいですよ!お体大事にされてくださいね✨

マヨネーズ

うちなんて1人目でもミルクだしベビーフードですよ😅
頑張りすぎるとストレスになるので、私は常に自分が楽に育児、家事をできる方法を考えています😓
でも、だからと言って息子に愛情がないわけではありません😊
息子は大切な存在ですし、こんな適当ママでもいつもニコニコ笑ってくれています😃
手一杯になるなら手抜きをしたら良いと思います😁
あまり心配なさらず、4人家族になるのを楽しみにしていれば、きっともっと素敵な未来が待っていると思います☺️

mama

私も長女と長男が2歳差です(◦´-`◦)/
二人目の時陽性見て不安と嬉しさが混ざって
訳が分からない気持ちでしたが
いざ産まれて育児スタートしてみて

流れ作業にもなったりするけど それ以上に楽しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
三人目が産まれたばっかりですが やっぱり楽しいです\(ϋ)/

JMK***S 活動中

退院後の2日目からワンオペで旦那もいない時間が多く、乳児時期は休日もほぼ育児に参加しないままだったから、ずーっと自分に負担がない様にズボラ育児です。

全てをキッチリだと、疲れちゃいませんか?😓

• papipupu

papipupu

きっちりじゃなくてもいいじゃんとかって思うんですがきっちりやらないと気持ち悪くて、、
    自分に疲れます、、

• 10月17日
花野

すっごく気持ちわかります!
私も家事も育児もきっちりやらないと自分がダメな人間に感じてしまい、悪循環でした( ̄▽ ̄)
2人目を先日妊娠したという事がわかり、さらに不安になり旦那さんにも相談しました。正直に。
主人も残業が多く、息子に会う時間は朝早い20分と夜は会えるか会えないかぐらいの育児参加です。それでも、土曜日だけは頑張って午前中は息子の面倒を全て見てくれております。最初は喧嘩ばかりでしたよ。笑

私は日曜日、月曜日から金曜日まではできるだけ頑張ります!自分が納得いくように家事も育児もします。息子が寝たらゆっくりお風呂に入って、朝は早起き息子に合わせて早起きして家事を片付けます。
自分の生活リズムを捨て、息子の生活リズムに合わせて生活し始めた結果、とっても楽になりました(((o(♡´▽`♡)o)))

自分のリズムも大切ですが、お子様の生活リズムが1番大切です。スキマ時間を使って家事をしたり、自分に時間を使うといいですよ(❁・∀・❁)試してみて下さい!
頑張り過ぎずに頑張って下さいね( •̀∀•́ )✧

• papipupu

papipupu

ありがとうございます😭😭

• 10月17日
  • 花野

花野

とんでもないです!
    きっと頑張り屋さんで頑張り過ぎてしまい疲れがドッときてしまう事があるのかなー?と思って^ ^
    育児は大変ですよね、、、お仕事をしていたら尚更大変だと思います。
    でも、みんながみんな同じ育児をする訳ではありませんし、みんながみんな同じ様に家事をしていく訳ではありませんよ(^ω^)私なんかお昼寝まで息子とします。笑
    そのおかげで、寝不足はないです!睡眠は気持ちのゆとりにも繋がりますよ(*^_^*)
    1度、ご主人と相談するのもいいかもしれません(´∀`)やれることを試してみて自分に合うやり方が見つかればいいですね!

• 10月17日