※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

旦那さんが転職してまだ間もないからマイホーム買ってないよって方居ますか?うちは12月で1年目になります。

旦那さんが転職してまだ間もないからマイホーム買ってないよって方居ますか?
うちは12月で1年目になります。

コメント

あるちゃん

十分な蓄えがあるなら分かりませんが、昔、転職から3年はローンが厳しいと言われました。

勤続年数も査定に響くので、よほど年収が高いとか、貯金が多くて頭金出せるとかでないとなかなか難しいと思います💦
うちはギリギリで申請したらiPhoneの機種代24回払いのが18回くらい残ってるからアウトでした💦
旦那の転職は4年程経っていたので仕事に関しては言われませんでした‼️

まぁ

うちは2年半でしたが、大手は3行のうち1行しか通りませんでした。
そこも、勤続年数に厳しい保証会社は避けたので、本来より0.02%金利が高くなったと言われました。
勤続年数以外に引っかかる要素がないので、大事なんだなと思います。

ぱいんぱいん

うちは三年目くらいで家をたてました。貯金があったので、土地は一括で購入しました。なので、土地を財産になるので、それでローンが通ったのかと思います。。

evergreen

二年半で通りました。私は転職一年半。
今は一年経っていればいいと言われました。
ペアローンにしたからかも知れません。

うに

転職3ヶ月目で住宅ローン通りましたよ(*゚v゚*)
その前の職種からのスキルアップ、年収も増える見込みだったということもありますが条件によっては転職してから日が浅くても住宅ローンは通りますよ。