※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

現在生後7ヶ月半です(^^)ミルクを飲ませたあとのゲップを出すための背中のぽんぽんはいつまでやればいいのでしょうか?

現在生後7ヶ月半です(^^)
ミルクを飲ませたあとのゲップを出すための背中のぽんぽんはいつまでやればいいのでしょうか?

コメント

りぇぴ

自分で座ってしますょ(^^)♡

• hxrx

hxrx

そうですよね(^^)
    ぽんぽんしても出ないからいいやーって座らせてると遊びながらたまにしてるのでもうしなくて平気かな?と思ってました(^^)

• 10月17日
きんぎょ

首が座って 寝返りも出来 腹ばい状態の時にお腹が圧迫されたのか自分でゲップ出来るようになりました。
4ヶ月頃だったかな?
その辺りから していません。

• hxrx

hxrx

そうなんですね(^^)
    寝返りできでますが、未だにしちゃってました(^_^;)
    今日から自分でさせてみたいと思います(^^)

• 10月17日
豆大福

母乳はもうしませんが、ミルクはまだ一応しています💡
寝返り出来るようになったら自分で出来るからポンポンしなくていいみたいですけど、何となくしちゃいますね😌

• hxrx

hxrx

同じです(^_^;)
    なんとなく心配でしちゃうんですよねぇ💦
    しなくても大丈夫そうですね(^^)

• 10月17日
まい

ウチは最近はほとんどやってませんf^_^;飲んで30秒くらいはよく飲めたね〜よしよし程度に縦抱きしますが重たいのですぐ降ろしちゃいます。
すぐ寝返って遊び始めてますが最近は吐くことはほとんどないし、遊んでるうちに自分でげっぷしてるので大丈夫だなと思ってます(*^^*)

• hxrx

hxrx

私も前は出ないときに5分くらい縦抱きしてましたが重くて仕方ないですよね(^_^;)
    うちの子もたまに遊びながらしてたのでポンポンしなくても良さそうですね(^^)

• 10月17日
まーこ✩

お座りできるようになった時から、お座りすると出たりするので、ミルク飲んだら少し上体を起こしたまま座らせたりしてます!
寝る前に、げっぷが出ない時は怖いので背中ぽんぽんしてます☺️

• hxrx

hxrx

寝る前は怖いですよね💦
    寝ながら吐いて…とか想像するとぽんぽんしちゃいますよね(^_^;)笑
    今日から飲ませたら座らせて自分でさせたいと思います(^^)(^^)

• 10月17日
  • まーこ✩

まーこ✩

寝てる時は、ちょっと怖いですよね😣
    お座りできると、いつの間にか出てるので日中はそのままでも大丈夫かもしれないですね( ˶´⚰︎`˵ )
    吐き戻しが多ければ、出した方がいいのかもしれませんが😢

• 10月17日
  • hxrx

hxrx

昔吐き戻しがすごい多かったんですが、最近はしてないですね😃

• 10月18日
JMK***S 活動中

首すわりすると自力で出せる。って教わりました。3ヶ月からトントンしていません。

• hxrx

hxrx

首座ってからやらなくて平気だったんですね☆
    今日までずーっとやってました(^_^;)

• 10月17日
あんず

5ヶ月くらいから自然に出ることが増えてきたのでそれからはあまりやってません(*´∇`*)

• hxrx

hxrx

そうなんですね(^^)
    うちの子もぽんぽんしても出なかったとき、自然としてたのでやらなくて良かったんですね(^_^;)

• 10月18日
TAROtaroTARO

自力でげっぷ出来てたらさせてあげなくても良いのかも知れませんが…

オナラが出るとげっぷ溜まっていたのかな💦💦

毎回させてあげていた時の方が安心感がありました💧

• hxrx

hxrx

げっぷでないと下から出るって言いますもんね(^^)
    なんかしなくてもいいとわかっててもやっちゃいますよね(^_^;)

• 10月18日
しむりん

母乳はしてないですが
ミルクはまだトントンしてます!

と言うか、私が抱っこしていたいだけですが、、笑

• hxrx

hxrx

とんとんしたくなりますよね(^^)
    とんとんされてる姿も可愛くてしたくなります😂笑

• 10月18日