※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

夜間のおしっこ漏れに悩んでいます。夜だけMサイズに変えるか、起きてチェックするか迷っています。

オムツについて質問です!

いま2ヶ月で5.9キロの息子がいます。いまはメリーズSサイズを使ってます。最近、夜間背中からおしっこ漏れが続いてます(夜は5.6時間まとまって寝ます)。日中は見てあげれてるので漏れることは滅多にありません。

こういう場合、夜だけMにしてあげるのも手でしょうか。もしくは、自分が起きて息子のオムツチェックするべきでしょうか。
疲れもたまりつつあるので、後者は最終手段にしたいです。自分に甘くてすいません…

コメント

はな

Mで試してみたら、いいと思います。
うちは、オムツかぶれがあったので、ちょくちょく起きてましたが、さすがにきつかったです(>_<)

  • のんちゃん

    のんちゃん

    今日赤ちゃん本舗行ってきてみてきます!ありがとうございます👶

    • 10月17日
ゆき

夜だけ大きいのにしてあげたらいいと思いますよ^ ^

あとは、後ろ漏れしないムーニーに変えてみるとか⁉️
我が家はパンパースは使ってますが夜間におしっこが漏れたことはない^ ^
パンパースは股上が深いのでおしっこの背中漏れは少ないかなと^ ^

  • のんちゃん

    のんちゃん

    前わたしもパンパース使ってました!近くの薬局にパンパースが売ってなく不便だったので、ムーニーマンかメリーズのどちらかしか置いてなくて、どちらか一択でした。参考にさせていただきます✨✨

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

男の子で後ろ漏れって事はオムツの吸収体がもれなくパンパンになってるって事ですかね?
もしそうならオムツの種類とかサイズの問題では無いと思うので、大変でも夜中一度変えてあげた方がいいですよ😅!
どうしても大変ならピジョンのおしっこライナーもおすすめです。
今あるオムツを無駄にせず済みます。

  • のんちゃん

    のんちゃん

    画像もご丁寧にありがとうございます!まだおしっこで濡れてるところがない時やぱんぱんな時もあります😅一回のおしっこの量がここ最近ぐっと増えたのと太ももにも跡がつき始めてきたので、どうなのかなと思いました!様子見て夜起きて変えていきます👍🏽

    • 10月17日
りあ

うちも夜は6時間くらい寝ます。
メリーズさんは、一晩たつとオムツが冷たくなって、服まで湿気てたので、ムーニーさんのSを使ってます。
今息子は5.6キロぐらいかな?
夜だけMにするとか、メーカー変えてみるとかどうでしょうか?
ムーニーさんはけっこう吸水してくれて、前はしっかりと青く色が変わっていても、お尻の方は黄色いラインのままということがよくあります(*^^*)

夜寝てくれたら、起きてオムツ変えて…とかしんどいですよね😅私もオムツだけのために起きたくはないですもん(>_<)
かぶれたりしてないならいいと思います!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    メリーズの柔らかさは気に入ってるんですが、たしかに洋服湿ってるの気になってました😮
    夜寝てくれるようになった矢先の背中おしっこ漏れだったので、ちょっと悩んじゃいました💨いまのところ被れてません!

    • 10月17日