※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

妊娠中に突然嘔吐したことで不安になっています。原因がわからず、臨月にこんなことがあるのか疑問です。

生期産に入りました!

初期の頃も食べづわりだったので、食べれないという悩みはなく体重も10kgちょっと増えてしまいました😅

すごく順調なマタニティライフですが、今嘔吐をしました。
昨日処方された便秘、便秘、胃薬の3つを飲んだこと(ですが、今までも妊婦の間に処方され飲んでいたことのあるお薬と同じ)、夜20時半頃に焼肉を食べたこと(焼肉よく食べますし、焼く箸と食べる箸もちろん区別していました)以外には心当たりがないです。

22時くらいから気持ち悪いなーなんか吐きそうだなーと思っていて、気持ち悪くて寝付けず。
結局1時過ぎには寝ていたと思いますが、5時頃に気持ち悪さ?吐き気?で目覚め、妊婦で体がすぐに動く気になれずそのまま横になっていましたが、やばい、やっぱ吐く!!!となり、トイレへかけつけました💦
汚い話ですみませんが、ちょっとではなく結構吐きました。

特に嘔吐するような心当たりがないのと、自分が吐くなんて飲み過ぎたとき以外にはなかなかないので、臨月頃にこういうことってあるのかな?と疑問になり、質問させていただきました。

コメント

胃が押されているのに無理やり食べたとかはないですか??
腹痛とかもないですか??熱もないですか??

• r

r

お昼食べ過ぎたのでかなり控えめにしていました💦
    腹痛全くなく、熱もはかってはいないですが無さそうです💦

吐いてしばらくしたら楽になったのですが、妊娠は関係ないんでしょうか?

• 10月17日

退会ユーザー

吐くこと自体は珍しくないので疲れとか知らない間に何かしら溜まってしまったのかなーと私なら考えます!

楽になったのなら大丈夫だと思います!
    本当にヤバいと吐く以外にも症状はでるかなーと。

後、気温の温度差とかももしかしたら体がついていってないかもしれないですね。

素人の予測ですが、、

お風呂に浸かったりしてみてくださいね!

• 10月17日
  • r

r

そうですよね!!
    吐いたら楽にはなったので、安心してます!

温度差にはかなり弱いのでそれもあり得ます!今こたつで横になりました😌

ありがとうございました!

• 10月17日
キッコーマン②

後期つわりかもしれません。
食べてるときは苦しくなくても急に吐き気などあった記憶があります。
あとは胃を直接胎児に蹴られたときも吐き気があり吐いたことあります。
熱や下痢などなければ様子見でいいと思いますが心配なら病院に相談してくださいね(^^)
出産時、熱などあるとすぐ赤ちゃんに会えなくなることがあるようです(経験してないので曖昧ですが)

• r

r

そうなんですね🤢
    今まで1度もなかったことだったので、臨月に入るとあるあるな症状なのかな?と思っていました!
    今は楽になったので様子みようと思います!
    ありがとうございました!!

• 10月17日