※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

7ヵ月の娘が発熱しています。病院に行くべきか迷っています。対処法を教えてください。

起きてる人いますか??
7ヵ月になる娘がいます。いつもならあまり愚図りもせず朝まで寝ていることが多いのですが…今日は何回も泣いてぐずっては添い乳で寝かせてます。
ん?おかしいかな?と思い熱を測ると37.5でした。しばらくしてもう一回測ってみたら38.1でした。

朝一番で、病院に行った方が良いですよね??
とりあえず今のところ添い乳したら2~3時間は寝ています。初めての発熱で少し戸惑っていますが、病院が開くまでの対処の仕方など教えて下さい。

コメント

姉妹かーさん

おはようございます。
とりあえずはおっぱいが飲めてるなら大丈夫だと思いますよ!
あまりにもぐったりして反応とか少なくなったら救急に行って下さいね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• みすず

みすず

今のところ添い乳したら、ぐっすり寝ています。始めての事なので😭💦朝、娘が起きたら熱を測ろうと思います!
    明日が予防接種だったんですが…これなら出来ないですよね😂👍

• 10月17日
  • 姉妹かーさん

姉妹かーさん

始めてだと焦りますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    そうですね、予防接種はずらした方がいいと思いますよ!
    お大事に( ˘ω˘ )

• 10月17日
もも

咳など他の症状はないですか?
先月息子が5ヶ月でRSウイルスにかかりました😢
最初は熱だけで少しずつ咳がでました。
朝一で病院に行きましたが、病院に行くまでは脱水にならないようにたくさんおっぱいを飲ませたり部屋を加湿したりしました!
心配でしょうがママも休める時に休んで下さいね!

• みすず

みすず

そういえば、酷くはないですが少しケホケホいっていたような??🤔
    他に何か症状ありましたか?嘔吐など…
    そうですね!まずは水分補給ですよね!ありがとうございます😭😭

• 10月17日
  • もも

もも

とにかく熱と咳と鼻水が毎日1週間くらいでました💦
    嘔吐は何度かしましたが先生からは痰を出せないから吐いちゃうとのことでした!
    お家で鼻水吸って、お昼は吸引と鼻吸いで病院通って、夜中39度出て苦しそうな時は夜間に行ったりしました😖
    みすずベビちゃん、早く良くなりますように!!

• 10月17日
  • みすず

みすず

昨日の夜吐いてしまって…🤔💦
    その時は、離乳食の食べ過ぎかミルクの飲み過ぎかな?と思ったんですが…こうなると怪しいですよね💦

咳はまだ軽めで鼻水などはないですが…早く病院に行きたいのでそわそわです😅39度はきついですよね…😭
    ももさんママありがとうございます😂💗

• 10月17日
あるちゃん

寝られてるなら、今は特に大丈夫かな~と。
他に症状ありますか?

その月齢で初めての熱なら突発かも知れませんね。

• みすず

みすず

コメントありがとうございます!
    突発性

• 10月17日
  • みすず

みすず

すいません、途中で💦
    突発の発熱かもしれないってことですよね!😳💦なにも無ければ。朝一病院ですよね😂

• 10月17日
マカロン

座薬ほどじゃないし私なら
朝まで様子見て午前中病院にかかりますね(><)

• みすず

みすず

そうですね!今のところまだぐっすり寝ているので様子見して、病院いきます!ありがとうございます😂

• 10月17日
アヤックマ

38度出ても元気でいつもみたく飲めていて顔色悪くなくぐったりしてなければ様子見で良いと思います。
自分なら午前中に病院へ連れてきますね💡
他の症状もありますか?

• みすず

みすず

とりあえず今のところないですかね💦ぐずっても添い乳して今のところは寝てくれています。起きた時の機嫌はわかりませんが…😅
    午前中に病院に行こうと思います!

• 10月17日
  • アヤックマ

アヤックマ

じゃあとりあえず緊急で行かなくても良さそうですね😊
    脱水症状になったら大変なので水分補給はしっかりしてあげてくださいね✨
    知ってるかもしれないですが、身体を冷やす時は額では無く首の付け根や脇の下、リンパの所ですよ🌟
    あんまり冷やしすぎても良くないので体温気にしながら冷やしたほうが良いと思いますよ💡

• 10月17日