※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
その他の疑問

愛媛県松山市に住んでいます。現在、大○建託にて賃貸アパートに住んでい…

愛媛県松山市に住んでいます。
現在、大○建託にて賃貸アパートに住んでいますが、毎日毎日蚊がどこからかはいってきます。
今晩も寝室に3匹、トイレに4匹でてきて殺しましたが毎日のことなので本当にイライラします。
(同じ状況の方いらっしゃいませんか?出どこはどこなんでしょうか😭)

引越しも考えているため大○建託以外でおすすめの賃貸会社を教えていただけたらと思います☺️✨
今の家のデメリットは
・夏も冬も暑い
・蚊が入る
・隣の生活音が筒抜け
です。

コメント

ペッパー

わたしも以前松山市に住んでいました😊
積水ハウスのシャーメゾンは快適で好きしたよ✨
蚊については土地にもよると思うのでわかりませんが、うちにはほとんど出たことなかったです!
音は全く聞こえないわけではないですが、他の賃貸よりは気にならなかったです。

• えみり

えみり

積水さんって高いイメージでしたが、やっぱり住んでから色々出てくるのは嫌ですね😭✨
    参考にしてみます❤︎ありがとうございます😊

• 10月17日
  • ペッパー

ペッパー

窓が違うのか、冬場も冷え込みがマシでしたよ✨
    わたしが住んでいたのは立花方面で、2LDKで6万円台でした!
    あと、母が以前住んでいたヘーベルハウスの賃貸も良さそうでした😊

• 10月17日
  • えみり

えみり

冬はそこまでだったのですが、夏が暑くて暑くて仕方なかったです💦
    2LDKで6万台なら今と同じくらいです💓
    ヘーベルハウスとは初めて聞きました👂調べてみたいと思います(*゚▽゚*)

• 10月17日
ママリ🔰

愛媛でも大○建託でもないですが、うちも蚊が多いです!
引っ越して来たばかりの時は、蚊に悩まされました💦
うちの場合は、換気扇から入ってくるみたいでしたよ!
換気扇にカバーなどしていないのでしたらやってみてはどうでしょう?

• えみり

えみり

換気扇ですか❗️夫に色々対策グッズ買ってきてもらいます✨
    ありがとうございます😊

• 10月17日
かほり

大東建託住んでます💦うちも昨日寝室に蚊が出ました🙀雨だったので窓開けてないし…ってことで、一緒に玄関から入って来るのか、換気扇かなって思います😭トイレの換気扇にカバーしました!
私も引越し考えてて色々調べてるのですが、上の方がおっしゃってるシャーメゾンいいみたいですね!👀うちは次そうします(*´꒳`*)

• えみり

えみり

私もつぎは絶対大東建託離れます💧
    トイレのカバーは簡単に手に入りますか❓
    回答ありがとうございます😊

• 10月17日
  • かほり

かほり

住んで後悔しますよね😟退去費用も怖くてビクビクしてます😟💦(笑)

画像はネットで調べたやつなんですがこういうのが100均で売ってますよ〜✨うちは家にあったキッチンの換気扇の所に貼るやつを切って使ってますが😂

• 10月17日
  • えみり

えみり

ほんと後悔だらけです💦担当のひともあまり好きではなかったし☹️笑
    確かに!そこクチコミで聞いてドキドキしますね😱

へぇ!100キンにあるとはしりませんでした😳😳😳明日買ってみます💖

• 10月17日
ひぃちゃん

まさに!同じような方がおられてびっくりしました( ´艸`)
私も同じ賃貸アパートに住んでます😊
最近蚊に悩まされて…毎日毎日殺してます꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
どこから入るのか不思議で、私は噛まれてもいいんですが、息子にだけは噛んでほしくないです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• えみり

えみり

そうなんです!!私より息子を狙うから余計蚊に腹が立ちます💦💦
    こんな時期なのに蚊でるんですね😰

• 10月17日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

こないだ息子が3箇所も噛まれて、大きく腫れて😅😅
    今もまだ完璧には治っていません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    毎日毎日私が蚊がいる!っていうものだから主人が蚊がこなくなるスプレーを買ってきたくらいです笑
    トイレから入ることもあるんですね😅
    もう寒い時期なのに…
    やっぱここのアパートはちゃちいですよね😤😤
    壁薄いし、、
    家ほしいです笑

• 10月17日
  • えみり

えみり

うちは腫れはないのですが、毎日どこかしらぷつっとなっちゃって可哀想で😢😟
    スプレー買いました😍でも息子がいるのに使いすぎもなんか怖くて、あまり使ってませんでした💦

壁薄すぎです!隣のひとのイビキがまさにいまも聞こえてます😤うちの泣き声も聞こえているんでしょうが…笑

ちなみに今日はすでに4匹殺しました!笑

• 10月17日
A

同じく大東建託に住んでます。
うちも小バエやら小さい虫が
ちゃんと窓閉めてても入ってきてるときあります😵

大東建託🏠見た目はおしゃれですが
作りがちゃちいというか、、
壁は薄いし新築で入っても
すぐボロがでてくるし、、
次引っ越すときは大東建託から
離れようと思ってます😅

• えみり

えみり

私も隙間埋めるシール?貼ったりしてますが、どこから入るんでしょうね?
    やはり換気扇なんですかね💦
    今日も4匹殺しましたよ😔

見た目と立地はなかなかいいんですが、クチコミをよくみて選んだらよかったです😣
    私も絶対離れます💦というかもう新居探しています(^ ^)笑

• 10月17日
ももんが

私も現在大東に住んでます🌟 主人は忙しいので、私が勝手に家を決めちゃったんですが、決めた後で大東の色々な噂(壁薄いとか)を知って入居前ビクビクしてました😥💦

ですが、うちは何故か?大丈夫で今の所騒音や虫のトラブルで悩んだことはありません。

選ぶ際に、賃貸の会社関わらず、絶対避けたのは「田んぼ、畑、雑木林、川の近く」でした。これらは、虫が出やすいと聞いていたのでこれを避け、築浅(2年)物件に今年春入りました。そしたら、虫も音もそれほど困る思いをしたことはなく、蚊に関しては毎年鬼のように咬まれてた私が今年全く咬まれてたいないので自分でもビックリでした🙀 ちなみに1階住みです。

• ももんが

ももんが

補足です。我が家も一応、虫コナーズのスプレーを網戸に、吊るすタイプをベランダ入り口には設置してます。

玄関は特に何も対策せず、です。

皆さんの回答で、換気扇から〜というお声があるのでトイレとかは換気扇に虫コナーズのスプレーとか応急処置でいいかもです。キッチンは食べ物あるし、フィルターが良さそうですね😽

私もよく刺されて辛かったので、秋とはいえまだ沢山いると思うので早く状況が落ち着くことを願ってます!🌟

• 10月18日
なおとママ

レオパレスだけはやめたほうがいいですよ。
壁が薄く普通の会話まで聞こえてきます。