※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
家族・旦那

義母は息子にキスをします。ほんとに汚くてやめてほしいのですが言って…

夜中にすみません。
義母は息子にキスをします。
ほんとに汚くて
やめてほしいのですが
言っても大丈夫ですかね。
なんて言えばいいかわからなくて…

コメント

旦那さんに止めてもらうのが1番ですかね😣

• mama♡

mama♡

旦那はマザコンなので
    言って…と頼んでも
    言ってくれません。

• 10月17日

退会ユーザー

うちと一緒です、、、うちも旦那が全然何も言ってくれないので、私が義母に伝えたらくっそキレられて今仲悪いです笑

• 10月17日
える

お義母さん、実は顔にキスすると虫歯になる確率が高くなってしまうみたいで…申し訳ないですが控えてもらってもいいですか?
とかですかね😣
私ならキスすることでどんなリスクがあるかを伝えます…
大丈夫よ〜って返されたら終わりですが😭

• mama♡

mama♡

前に虫歯のことを
    話したのにも関わらず
    聞いてくれません。
    ほんとにウザイです…

• 10月17日
  • える

える

孫に堂々とキスするような人ですもんね😣
    話聞いてくれなさそう…
    ウザイですね😭

• 10月17日
たまごまご

いやですね😱うちの義母もそのうちしそうでこわい(TT)
私ならキスはだめですよー私も我慢してるんでって言います。
絶対イヤなのでハッキリ言います💦
ちなみにうちは旦那が何度言っても辞めてくれません😵💢

海苔たま

お義母さん 嫌いかな😅

私の義母は口にキスはなく頬にですが、キスしたらおしりふきか他のシートで拭いてクリームを塗ります。
実母が頬にキスしても何とも思わないので、義母に止めるように言うと旦那が見たり聞いたりしたら嫌だろうからそれで我慢してます😅
お互いの母親が口にキスなら虫歯の説明をしつこいぐらいに話して止めるように言いますね。

Linda.p.h

それは嫌ですね。
自分と旦那は良いけど、それ以外はダメです。育児頑張ってる親の特典w

論理的ではないけどめんどくさいので素直に嫌ですって言っちゃうかな。
喧嘩してもいいです。
言わないと、加速して口にキスしたりするかもしらないじゃないですか。

tsuma2

普通はしないですよね💦
お義母さん、図々しすぎです!

虫歯や感染症、肌荒れアトピーの原因なるからやめて!って大げさにおどしたいです😤

「お義母さんの化粧が擦れたみたいでめっちゃ肌荒れて大変だったんですよ〜」とか嘘でも言って良いと思います!

hosi.

『虫歯ないから大丈夫よ♪』くらいに簡単に思ってるのかもしれないですね🤔💦
そしたら『感染症とアレルギーで亡くなった乳児がいるのでやめてもらえませんか?まだどんなアレルギーがあるかもわかりませんし、免疫も弱いので。』と強めに言うのどうですかね💦

アヤックマ

自分なら虫歯だけでなく胃がんや胃潰瘍、慢性胃炎の原因の菌が唾液を通じて移ってしまうのでやめて下さいと言うかもしれないです。
子供の菌が大人に移っても大丈夫ですが、大人が持ってて子供が持ってない菌が子供に移ったらイヤですよね💦

うさぎ。

気持ち悪いですよね…😩
うちの義母もほっぺや頭にチューします( ˟_˟ )しかも、私が見てるか見てないかこっちを見ながら娘にチューしてるので気持ち悪くて気持ち悪くて…。
なぜか義母は私たち親がしてることは自分もしてもいいと思ってるみたいで…😭😭

口にされるんですか?💦もしそうなら嫌な役になってもやめさせます!😭
旦那に最初は相談しますが、それが無理なら自分でします✊
娘を守れるのは自分!!と思ってます|ω・)و ̑̑༉

ママリ

♡はるとmama♡サマ♡

自分もキスしたいけど…ガマンしてるのに他の人がキスするとイヤですね(≧∇≦)
キスは虫歯が移るだけでなく歯周病や唾液からピロリ菌などが移る可能性もあるのでやめてほしいですね。
お義母さんなので言いにくいだと思うのでダンナ様に言ってもらいましょう‼️

あ~りさん

私は旦那に演技してもらい、旦那がちゅーしようとした時に「ダメだよ!!赤ちゃんは虫歯菌まだないんだから乳歯生えてこなくて入れ歯になるよ(ノД`)」と制止しました(^^)