※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

授乳時に母乳が勢いよく出て困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

母乳の出についてです😢
新生児育児中なのですが、子供が乳首を咥えて30秒もすると苦しそうに吐き出して、見ると乳首から噴水のようにビュー!とすごい勢いで母乳が噴射されてて1分くらい止まりません…。
さきほど授乳前にある程度絞ってから咥えさせてみたのですが、やっぱり赤ちゃんが咥えるとビュー!とでて赤ちゃん母乳まみれになってしまい…。
同じような経験ある方、どうしたら治りましたか?😭

コメント

最近すごく分泌がよくなって
そうなります( °_° )!
急いでティッシュでおさえます(笑)子供の目にはいりそうでヒヤヒヤします😭🙌

• あか

あか

わかります!!焦りますよね😭
    あわてて未使用のオムツにピャー!です😭笑

• 10月17日

退会ユーザー

ほんと焦ります(笑)
    あまりはりすぎてビュービューでてうちのはケホケホ結構なるので半分くらい搾乳して飲ませてました🤣🙌

• 10月17日
わたあめ

吸い出すとオキシトシンというホルモンが出るので両側から出てきますよ。
あと吸わなくても、泣き声で出てしまったり治るものではないですね(>_<)