※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miio
ココロ・悩み

長男が風邪で夜中に嘔吐し、母親はストレスや育児の負担を感じています。子供たちに対してイライラし、自分の時間が欲しいと感じています。子育ての大変さについて不満を述べています。

長男が風邪をひいています
ここ毎晩、鼻が詰まって咳き込んで嘔吐します
嘔吐前に泣き叫んで、可哀想で辛いのはわかりますが...
旦那は夜勤でいない、最近ずっと雨なのに毎回シーツと布団が嘔吐物で汚れ洗濯。
泣き叫んで咳き込みが激しい音で、次男は起きて泣く。
もう夜中に地獄です
彼らは事が終わると すぐに寝てくれますが...
きっと育児ストレスなど、家事の手抜きはできないのとで毎日イライラして子ども 特に長男に暴言を吐いてしまいます

もうこんな事を言う自分が嫌で、イライラ
長男にしっかりしてほしくて いろいろ言う事はあります
まだ2歳なのに...
きつい母親、、
自分が幼い時は 母が優しく看病してくれたのに、私は自分の子に優しくできない
用事が増える事に イライラして、全然こどもをみれてない
いっぱい遊んであげたいのに自分の時間がほしくて、相手してあげれてない
絵本も読まなくなってしまった、もっ回もっ回!って笑顔で言ってくれるのに
一度しか読まない!って...いま思えば本当に可哀想な事をした

まだ夜中に次男は、ミルクがほしいと泣く。
わたしも十分に寝たいよ、用事だってしたい時にしたい
こんな事言いたくないけど
子育てした事ない友人...可愛いだけじゃ子育てできないよ!
買い物だって自由に行けない、自由に自分の時間だってない、その他いっぱい不自由なことあるよ!
何が、、
若く結婚して30歳なる前に子どもが2人いて、旦那が優しくて...すべてが幸せなわけないやん
みんな無い物ねだり、そんな私の気持ちなんて絶対理解できない

あぁぁぁぁ、ストレス溜まってんなー、自分。

コメント

tss_mcr

わかります。
ホントにその気持ちめっちゃわかります。
私も若くして結婚して出産していいね、幸せだねって言われて来ました。
でも、実際ホントに幸せじゃないし辛いし毎日死にたいって思うくらいです。
育児って楽しいけど辛いが勝っちゃいますよね💧