※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジル
家族・旦那

子供が産まれて里帰りから帰ってきたら家の事しなくなった。ですがちま…

子供が産まれて里帰りから帰ってきたら家の事しなくなった。
ですがちまちま嫌味言いまくってたら最近はご飯作ってくれたり、洗濯回してくれるようになった😂

元々つわりの時期共働きで仕事も同じ業界、元先輩なので職場の環境や忙しい時期もお互い被る😂
リーダーになってリーダーの役目が大変なのもわかってたんでしなくていいよって言うてもつわりの時期は家のことほぼしてくれてたので嫌味言っちゃいけないんですが😂でもやっぱり言いたくなりますよね?

コメント

はなまる

言いたくなります!!

でもそれを通り越してもう今は



です。笑笑

いないもんだと思ってます❤️笑笑

  • ジル

    ジル

    そんなもんですよね(笑)最近は言うてなかったんですがみずからしてくれるようになったので(笑)
    今日は晩御飯作ってぇ言うたら普通に作ってくれました😂旦那の方が私より料理ができるので😂
    途中まで居ないものとして扱ってましたけどね😂
    妊娠中家の事ずっとしてたので仕方ないかなと😂

    • 10月17日
  • はなまる

    はなまる

    旦那さんすごい!
    人が作ってくれた料理って美味しいですよね✨しかも自分からやってくれるなんていい旦那さんだと思います!

    うちなんて私が3時間前に準備したごはんが育児家事でなかなか食べられなくて、
    ちゃこ、ごはん食べないのー?って言われて食べたくても食べられない。って言ったら
    おっぱい飲んだら寝るんじゃないの?そしたら食べられるじゃんと言われ

    なぜかそれを旦那に食べられて、そのあとまたいちから自分のごはん準備し直しました。殺意が芽生えました!笑

    • 10月17日
  • ジル

    ジル

    そうなんです😂人が作ったの美味しいんですよね(笑)
    いい旦那さんなんですけどね(笑)ただ1つは屁理屈で返すの上手い人なのできぃーーーーってなる時はありますけどね😂口では勝てないのではぁいって右から左ですが😂なので子供が産まれるまで喧嘩したこととかイライラすることなかったんですよね😂今は無理でーす😂
    旦那さん酷いっ😑それはキレていいレベルですよ(笑)そしてミルク上げてるから食べれてないのに食べるって😑いやいや食べられへんの意味履き違えてますやんて感じですよね😑そりゃもう心の中じゃあの世行きですね😂
    うちも最初の頃ご飯食べてる途中で泣いたので中断してあやしてたらご飯食べ終わったのにタバコ吸いに行ってのんびりしてるという😂何回も続いたので嫌味で食べたいんやけどなぁ(笑)とかそんなときになるたんびに言うてたら残り食べって言うでくれるようになってあやしてくれるようになりましたよー(笑)嫌味も大切ですね(笑)

    • 10月17日
  • はなまる

    はなまる

    嫌味通じるだけいいですよ!
    うちだったら機嫌悪くなりますもん🤣

    22じくらいからずっとグズってたんですけど、やっと寝てくれました😂
    お互い育児家事大変ですけど、
    手抜きしつつ頑張りましょうね〜〜!

    • 10月17日
わこ

ものすごく夫婦環境似てますw
そして共感w
言っちゃうことありますw笑

  • ジル

    ジル

    言わんとこうと思っても言っちゃいますよね(笑)
    でも手伝ったりして欲しいねーんてなるんですよね(笑)
    職場復帰したらしていただかないと困りますし(笑)

    • 10月17日
  • わこ

    わこ

    ですよねー!w
    私は復職したら同じ仕事だし、よく分かっているので家事も育児も強制でやらせるつもりですw笑
    自分だけ楽はさせないw笑

    • 10月17日
ℛ ♡...*゜

うちは子供寝かしつけて部屋から出てきたときにまだテーブルに食べたままの皿があるとき、この時間に洗ってくれてたらいいのにと思っていましたが顔に出ていて、部屋から出てきたときの顔が怖いからって今は洗ってくれるようになりました。
どれか代わってくれ!!!と常々思います。

  • ジル

    ジル

    おー顔攻撃ですね(笑)うちは気にしない人なんです顔攻撃は出来ないლ(´ڡ`ლ)
    仕事疲れてるのわかってるけどやってー(笑)息子と遊びたいからってなっちゃうんですよね(笑)

    • 10月17日