※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザワクチン打つか迷ってるんですけど、同じくらいの歳のママさんはどうする予定ですか﹏😭😭🌿

7ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザワクチン打つか迷ってるんですけど、同じくらいの歳のママさんはどうする予定ですか﹏😭😭🌿

コメント

ちょろまる

昨年8ヶ月のころ打ちましたよ!

• もも

もも

そうなんですね!!私ももう少し考えてみます!わざわざご回答ありがとうございました!😭

• 10月18日
みっつ

病院の先生に聞いたら、保育園とか集団生活してるのならしてた方がいいですよって言われました。集団生活してないのであれば親だけでもいいみたいです。

• もも

もも

そうなんですね!!!まだ保育園行かせていないのでもうすこし考えてみようと思います!わざわざご回答ありがとうございました😊🤣

• 10月18日
やんちゃ2人ママ

今月の10日に打って2回目は来月の13日に打つ予定です!

• もも

もも

予防注射受けたんですね﹏☺️わたしももう少し考えてみます!わざわざご回答ありがとうございます!!

• 10月18日
ゆめいちか

インフルエンザワクチンは卵アレルギーがあると、接種出来ない可能性があります!
食事での卵デビューは、もうお済みですか?

• もも

もも

そうなんですね!初めて知りましたっ!教えていただきありがとうございます😭まだアレルギー検査していないので一度病院にきいてみようとおもいます!

• 10月18日
  • ゆめいちか

ゆめいちか

離乳食で食べさせて、蕁麻疹が出たりアレルギー反応がなければ大丈夫だと思います。
    まだ食べた事がなければ、先生に確認するだけでいいと思います。
    まだ7ヶ月と小さいので採血も困難ですし、痛いおもいをさせちゃうので、特別必要がなければアレルギー検査まですることはないと思いますよ。

• 10月18日
s ♡

一歳未満のインフルの予防接種は効果が証明されていないらしいですよ!

子供に受けさせるのなら周りのパパママが受けるべきだと言われました😔

• もも

もも

おお!初知りです!ありがとうございます😭❤️もう少し考えてみます!!わざわざご回答ありがとうございました!

• 10月18日
もっちぃ

私は去年小児科の先生に相談したところ、保育園とか行ってないならまだしなくて良いって言われましたよ^ ^

この頃の赤ちゃんは抗体ができにくく、うってもそんなに意味ないらしく、逆に卵アレルギーの方が怖いって言われました^^;

• もも

もも

やっぱりそうなんですね﹏!!
    もう少しだけ考えてみようと思います!!😭わざわざご回答ありがとうございました!

• 10月18日
♪バブラブ♪

私も相談しました。

卵アレルギーの事も心配だったので聞いたら、よっぽど両親にアレルギーの人がいるとか、兄弟でアレルギー反応の強い子がいるわけではなければ大丈夫らしいです。卵といっても極微量のようです。

そして、予防接種は、6ヶ月から打てますが1歳未満は抗体がつきにくいようです。
集団の場所にいれるなら打ってもいいかもしれないけど、高いお金と痛い思いをしても抗体はつかないかもしれないって言われて、やめることにしました。

• もも

もも

そうなんですね!!わざわざ教えていただきありがとうございます😭💓

もう少し考えてみようと思います!

• 10月18日

保育園は行ってないですが、生後8ヶ月にインフルエンザにかかって本当辛そうでした😭
なので今年は受ける予定です!

• もも

もも

そうなんですね﹏😭😭やっぱりなってしまったら絶対つらいですよねー。。もう少し考えてみます!
    わざわざご回答ありがとうございました!!

• 10月18日