※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
妊娠・出産

右の股関節や卵巣が縮こまるような痛みが続いており、明日の検診を控えています。座るだけで強い痛みがあり、靭帯の伸びる痛みとは異なるのか心配です。右側だけに痛みがあります。

昨日の夜からずっと右の股関節?
というよりも卵巣あたしが
縮こまるような痛み…😭

明日が検診だから様子見て
一日そのままでいたけど
すぐぎゅぎゅーっとするし
チクチクするし座って少し
傾いただけでもぎゅーっとする…

靭帯がのびる?痛みと聞いたけど
こんなにもずーっと
痛いものなんですか😭💦?

右だけです😭

コメント

いちご

私もよく痛くなりましたよ〜。
キューってなる感じの痛みでこれがツラいんですよねぇ…^_^;
右だけ痛いのは、左は小腸があるから支えになってて痛みを感じにくいって聞いたことがあります。
後期に入ると痛みが出る回数が減りますがそれでも時々痛くなります…。
大きくなってる子宮を支えてるんだから痛くもなるか…と自分を慰めてました(笑)

  • RI

    RI

    コメントありがとうございます📝
    そうなんです!きゅーーーって
    しますよねぇ😭😭
    右が痛いので運転するのに
    一苦労😭アクセルとブレーキ
    足入れ変えるのも痛いです😂笑

    なるほど!左は小腸がクッションみたいな役割をしてるのですね👻🌟

    今日検診だったんですけど、
    約280gも大きくなっていたので
    そりゃお腹も重たくなるから
    痛くなるのも納得…🍼笑

    無理しないよう、頑張ります💓

    • 10月17日
 momo

私も土曜日診察で右側卵巣辺りが排卵痛のように痛かったので聞いてみたところです。

結果は成長痛でした!
卵巣は妊娠超初期に診察してもらった写真が残っておりその時点で腫れてないから今も大丈夫とのことでした。

内膜症もありそのときの痛みに似ていて怖かったのですがとっても信頼できる先生がおっしゃるので気にしないようにしました。
たぶん、あの先生以外が内診もしないでそんなこと言ったら不安になるけど、あの先生が言うなら大丈夫だって思える方ですので成長痛かと思います。

ネットとかみたら不安なことしか書いてないですよね💦
明日健診とのことですがなるべく冷やさないようにして、動いて気がまぎれるなら家の中だけなど無理のない範囲でリラックスしてみたり、寝てる方が楽なら痛い方を下にして横になると楽でしたよ!

痛みがパワーアップしないことを祈る毎日です!

  • RI

    RI

    確かにネットだと不安要素
    たっぷりの記事ばかりなので
    そわそわしちゃいます😂笑

    しかも結構痛いので
    大丈夫かや〜と思い…🙆💦

    検診は全て良好でした💓
    このまま順調に行くといいな💓

    わざわざコメント、
    ありがとうございました💓💓💓

    • 10月17日