※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-
その他の疑問

明日、下の子が予防接種デビューします。 予診票に『乳児健診で異常があ…

明日、下の子が予防接種デビューします。
予診票に『乳児健診で異常があると言われたことがありますか』という質問があります。
産まれたときに『陰嚢水腫』を指摘され、いまは月1で大学病院に通い、経過観察中です。
よくある疾患で、命に別状はないみたいなのですが、これも異常に入るのでしょうか?

コメント

年子👧mama

予防接種には問題ないでしょうし、大丈夫だとは思いますが、私なら念のため書いておくと思います。
そうすれば万が一、予防接種に関して何かあれば先生が判断してくれると思うので☺️

• A-

A-

陰嚢水腫くらいで…
    と思われてしまうのかと思ってしまって。泣
    念のため書いておきます!
    ありがとうございました♡

• 10月17日
  • 年子👧mama

年子👧mama

わかります!
    こんなくらいで…って思われたら嫌だなって思いますよね😣
    でも書かないで何かあるより、書いて「心配しすぎ」って思われる方が良いと思って、私も小さなことも書いちゃってます💦

グッドアンサーありがとうございます😌

• 10月17日
こぐま☆

念の為記載しておいたらいいかなって思いますね^_^不要と言われたら、次回以降は書かなければいいだけですし。

• A-

A-

不要だったら書かなくて大丈夫と言われますよね!
    1回目なので念のため書きます!
    ありがとうございました♡

• 10月17日