※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻餅
お仕事

調剤薬局事務の資格を目指して勉強中で、試験で不合格になった方が再受験を迷っています。合格のためのアドバイスを求めています。

調剤薬局事務の資格を取得すべくお勉強している方、いらっしゃいますか?
私は1年前から勉強していて、今年の7月に試験を受けましたが不合格となりました。

次受験するかどうか悩んでおります。
合格する為に「これやっとけば為になるよ!」とかのアドバイスがあれば頂きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

マイメロディ

調剤業務してました⑅◡̈*

採用の面でも無いよりあった方が絶対いいです。
ただ、絶対必要かと言われたらいらないです。
会社によると思いますが、経験者優遇されやすい職場かなと思います。
経験者+資格ありならかなり有利ですけどね(⍢)

合格する為には、一つ一つをよく理解することですかね!
分かってるつもりでも抜けはあるかもしれないので理解するまでが私は苦労しました!
内服、外用や頓服などの違いをよく理解し、点数計算していけば大丈夫かと思います⑅◡̈*

頑張ってください♡

• 櫻餅

櫻餅

貴重な経験談とアドバイス、ありがとうございます(^_^)

今回資格試験が不合格で心が折れていましたが、「先ずは就職先を探してみよう」と思えました。(あるかどうかは不明ですが💦)
    仕事しながら資格の勉強もしたいと思います。

ありがとうございました。

• 8月16日