※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lagood
お金・保険

春に引越しをする予定で、2Kか2LDKのマンションを探しています。家賃は8万〜10万円で考えています。持ち物や引っ越し費用について相談したいそうです。

春に引越しをします!

まだ少し先なのですが、今は旦那が一人暮らしをしていた家に2人で住んでます!!

更新が5月なのでそこで出ようと結婚した時からずっと言ってました!!

今は一人暮らしの家だったので1Kの部屋にすんでるのですが、次はうちはまだ子供予定が無いので2Kか2LDKくらいのマンションに引っ越そうと思ってます。

まだ早いので不動産屋などは行ってませんが、だいたい引越し先のそれくらいの広さだと家賃が8万〜10万くらいであるのでそれで探そうと思ってます。

持っていこうと思ってるものは

ベット
布団
毛布
レンジ
冷蔵庫
フライパンや鍋
小さめのテーブル
大きめの棚
3段ほどの収納引き出し
32インチのテレビ
炊飯器
ティファール

あとは服や靴細かいダンボール何個かです。

洗濯機や食器棚などはありません😅

となった時多分買うものがたくさんあると思うのですが…

だいたい総額いくらくらいで引っ越したか、みなさんの引っ越し額を教えて頂きたいです!!

ずっと貯金はしているのと、うちの親が数十万引っ越し金を出してくれるのですが、何と何でこれくらいかかったよ〜
とか教えて貰えると嬉しいです☺️

よろしくお願いします!

コメント

Lagood

すみません、2Kではなく2DK~2LDKです。

aya

うちは引っ越しの初期費用だけで50万くらいかかり、引っ越し屋頼んだり、ソファや家具、冷蔵庫等諸々揃え、総額150くらいはかかりました💦
もちろん引っ越す前のもので使えるものは持っていたんですが😅
家電が1番お金かかりますよね😭💦

• Lagood

Lagood

初期費用でそんなかかるんですね😱😱

ソファなどは無いので1から買わないといけないとなるとやはり100万は超えると考えた方がいいですね😭
    家電もなかなか買わないといけないので汗
    高いですね‪‪💦‬
    ありがとうございます!

• 10月17日
no

私は洗濯機と冷蔵庫と炊飯器等の家電がなかったので15万程かかりました!
あとは住んでから徐々にいろいろそろえましたが、トータル40万ほど😅
洗濯機の上にタオルかける用のラック、こたつ机とこたつ布団。カラーボックス。マットレスとベットも後々に買ったりと💦あとは食器棚や皿やカトラリー。キッチンツール。調味料。掃除道具など住んでて必要になったものを引っ越してから買ったら総額それくらいになりました😓
元々あるものはなるべくもっていけると楽ですし、親からもらえたりするならとても良いですね😃

• Lagood

Lagood

結構かかりますね😱
    私も一気に全部揃えるのは無理だろうと思って、徐々にに買っていこうと思います😅😅
    コタツ机とコタツ布団は大事ですね😔
    全然無いものだらけです😂
    実家の近くに引っ越すので、実家から使わなそうなもの貰って使いたいと思います!
    ありがとうございます!

• 10月17日

うちも今年引っ越しました!

前の家は旦那さんが前の奥さんと住んでた家で、家具とかも全部前の奥さんと使っていたのですごく嫌で…全部買い換えました!!!

なんだかんだですっごいかかりました…
でも必要最低限だとしたら
冷蔵庫15万
洗濯機20万
引越し業者20万
くらいでいけたかな?と思います。
冷蔵庫と洗濯機は前のマンションの備え付けだったのでどうしても買わないといけないものでした。

それ以外を持って来てればこのくらいです!

ただ全て変えたので…ソファとかダイニングテーブルとか…(^◇^;)

今計算しようとして震えました…

• Lagood

Lagood

遅れてすみません。
    コメントありがとうございます!
    2人で使ってたものはいやですよね😭😭😭
    なんかこれにもこれにも思い出あるんではないかとか考えると😨

やっぱり……
    100万は必要ですよね😓
    色々聞くと一気に揃えるのは無理だと思いました。
    絶対揃えるものは揃えて、それ以外は徐々に足していくかたちにしたいと思いました!

• 10月25日