※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐママ
子育て・グッズ

年賀状用写真を撮る場所やスタジオを教えてください。特に千葉県や都内でお得な方法があれば教えてください。

年賀状ように使える写真を撮りに行こうと思うのですが、皆さんどこで撮ってますかー?
お得な方法や写真スタジオあったら教えてください(o^^o)
(特に千葉県、都内)

コメント

めぐお

子供だけの写真か家族写真なのか、とか、年賀状作成もお願いするのかデータだけなのか、とかにもよると思いますよ(^_^)

お子さんだけなら、まだ小さいなら年賀状むけのおひるねアートの撮影会とかもあります。

• めぐママ

めぐママ

ありがとうございます!
    1歳のお誕生日も近いので、家族写真も撮りたいと思っています。
    データだけ購入して、他で年賀状は作ろうと思います。
    どこかオススメありますかー?

• 10月17日
  • めぐお

めぐお

データがどのくらい欲しいかによって値段も変わりますし、場所も行きやすい場所かわかりませんが、私が行ったことある/いずれ利用したいと思っているものでご紹介します

・スタジオキャラット
    平日9800円で20データのはじめてキャラットというプランがあります。
    キャラットは何度か利用してますが、手持ちカメラで構図も豊富だし、撮影セットがオシャレなのが多いです。
    都内にいくつかと、千葉だとイクスピアリにあります。

・スタジオアーク+nachu
    3つプランがあり1番安いのは1データのみ5555円のプランです。1番安いプランでも撮影は40カットくらいは撮ってくれます。
    私は1番安いプランに追加で全撮影カットのスライドショー動画5000円を買ってPCで静止画キャプチャしてデータを稼いでいます。
    神奈川方面が多いですが渋谷にひとつ店舗があります。

・ourフォト
    出張撮影サービスです。
    指定した場所でロケーション撮影ができるので、景色がきれいな公園とかで家族撮影とかもよろしいかと。
    最低額が6480円で30カット固定です。

・セレベビー
    個人カメラマンの予約サイトです。
    お誕生日撮影のプランとかもあるので、条件が合えばよさそうです。
    最低額が6480円で10〜15カット。

・後楽園スタジオ
    5980円で150カット以上。
    ただし背景は白1色。私服撮影。
    シンプルでいい!とか、いろいろ撮影グッズ持ち込んでやる気があれば安くていいと思います。

・スタジオアリス
    子供の撮影といえば1番メジャーなスタジオですね。
    アルバムとか買うと高いですが、小物で買えばコスパは良いです。私はちょくちょく利用します。
    店舗も多いですし。
    1年待てば500円で購入データを販売してくれます。
    でも裏技使えば1年待たずにデータ取れます。わたしはデータを取るためにいつも1番安いキーホルダーしか買いません。
    赤ちゃんのあやしはやはり1番上手いです。

子供の写真撮るのが好きでちょくちょくいろんな所に撮影に行きますが、1回に1万円以上かかるスタジオにはあまり行かないので、ご希望には沿わないかもしれません。

いろいろ行った中ではスタジオアリスが1番利用しやすいので、特に記念日じゃなくても撮影に行ったりしています。

• 10月17日
  • めぐママ

めぐママ

たくさんの情報ありがとうございます!
    スタジオキャラット、気になってました!
    スタジオアリスの裏技…知りたいです!!
    私も写真好きでちょくちょく撮りたいので、お手頃値段で利用できるところが知りたくて♪

• 10月18日
  • めぐお

めぐお

キャラットは普段はデータもらえるプランは高いので、はじめてキャラットか、節句の時期のキャンペーンがお得にデータがもらえます。

スタジオアリスの裏技は、「なみさ日記 スタジオアリス」でGoogle検索すると、とあるブログの記事が出てくるのでそちらを参考にしてください。
    パソコンを使う必要がありますが、そこそこの画質のデータが取れますよ。

• 10月18日
  • めぐママ

めぐママ

ありがとうございます!
    検索してみました。
    その方法でアリスを利用して撮影したいと思います。

• 10月26日