※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
家事・料理

押入れ、他人に見せることができますか?家具など表側の断捨離はやりつく…

押入れ、他人に見せることができますか?
家具など表側の断捨離はやりつくしたので次は収納だ!と思い立ち、まずは押入れ…
圧縮袋の雪崩が起きるのであまり全開にはしてませんでした。
さっきIKEAのskubb買ってきてほんの少し整理整頓してみたらまーぁ便利!雪崩が起きない!
また買ってこようと思います。
押入れの次はパントリーだ!

コメント

なみ

押入れどころか見せられない部屋があります😅
月末に来客がある予定なので慌てて片付けています💦

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    断捨離にはまり捨てまくったので見せられない部屋はなくなりました。
    思いっきりの断捨離を一度やるとスッキリするのでオススメです!
    押入れ、子供がよく開けちゃうのでみられて恥ずかしい場所をなくしたいです!

    • 10月17日
deleted user

見られてもそんなに抵抗はないです。
転勤族なので、最低限の持ち物、異動のたびに勝手に物が厳選されていくため、押入れ、クローゼットは多くて7割収納です。
パントリー✨羨ましいです✨いつか そのような収納がいっぱいのマイホームが欲しいです😍

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    おおー!ミニマリストですね!
    もしかして食器棚、ダイニングテーブル、ソファを持たない生活ですか?
    インスタで素敵だなと思ってる方が転勤族で…
    7割収納、やましたひでこさんですね笑
    私は大好きです!
    押入れをインスタにあげられるくらい綺麗にしてみせます。頑張ります!

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    残念ながらミニマリストではないです😵ミニマリスト、憧れますよね✨
    食器棚はありませんが夫が一人暮らし時代の小ちゃい棚?に家族の食器と炊飯器、電子レンジを無理矢理置いてます😭
    やはりソファは持ってませんが、ダイニングテーブルは私が絶対欲しくて12畳くらいのLDKにドーンとあります😅

    • 10月17日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    わー素敵!
    立派なミニマリストです!
    もしかして無印好きですか?色々聞いてすみません。
    インスタされてたらフォローしたいくらいとっても素敵なオタクですね〜💕

    うちはオーブントースターもコーヒーメーカーもあるので家電はたくさん並んでます💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないです💦マメではないのでインスタ等もやってないんですが、嬉しいです!ありがとうございます😆家族にはブーブー言われるので、本当に嬉しいです✨
    無印大好きですが、予算の関係で、無印っぽいものをホームセンターで探したりもします😭
    大人の寝室と水回り、LDKは死守してますが、小中学生の部屋はビレッ◯バンガード化してます🤖⚡️

    • 10月17日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    えー!こんなに素敵なのに文句なんて😱贅沢すぎる〜
    今は子供が小さいので子供部屋はなにも有りませんが、夫がごちゃごちゃおもちゃを買いたがるので和室に滑り台付きのジャングルジム、ボールテント、アンパンマンのビジーカー、ぬいぐるみやら積み木やらニューブロックやらごちゃごちゃ…その分、自分のものを捨ててます。
    早くテレビゲームしないかなぁなんて思ってます笑

    いつかインスタされたらフォローします!

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リビングには私物を置かない!のルールだけは徹底させているので、脱いだ上着やカバンを放置すると、わたしがうるさいんです😆
    上の子たちが小さいときに使ってたオモチャ、うちもいっぱいありました💦しかも男女だし、義両親が送ってきたり💦ブロック、積み木、トミカは、わたしの敵でした(笑)
    ご自分のものを捨ててらっしゃるんですね😢いつかお子さんが大きくなって、自分の好きなものだけ、必要なものだけに囲まれた生活ができますから✨✨

    • 10月17日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    子供が成長するともっと散らかる時期が来そうですね💦
    ごちゃごちゃのおもちゃより、外に習い事させたいのにって思います。
    そんな母親をみてか、我が子はふきふき、といいながら床や机を拭くのが好きです笑
    あと、スーパーでも古くて狭い所に行ったりすると怒って叫びます笑

    手芸が趣味で作品も材料もたくさんありましたが、ほとんどメルカリで売りました。

    実は汚部屋出身でして、妊娠を機に断捨離や整理整頓にはまりまして、持ってるもの3分の1に減らしました。

    本当に素敵なお写真とコメント、ありがとうございました!

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサー、ありがとうございます😊
    わたしも手芸が趣味です!!手芸好きさんあるあるもいろいろ共通がありそうですね。わたしも、手芸の材料など3年前に思い切って断捨離しました。
    あんなに可愛がっていた生地やキルト芯、接着芯、何かに使えると思って小さいハギレまでずっと持ってましたが、押入れサイズの衣装ケース3つ→1つまで処分しました。
    いつか使うは使わない!と言い聞かせて😅
    汚部屋出身、わたしも近いかもしれません💦実家は家も部屋も物に溢れています😵
    お子さん、いいですね!床や机ふきふき✨
    ゆんさんの、今のお住まい、ものが少ない、片付いているのがお子さんの日常になっていて微笑ましいです✨
    一時は夫に、物を捨て過ぎ!と抗議されましたが😅
    これからも負けません笑
    こちらこそ、お話できて嬉しかったです。
    ありがとうございました!

    • 10月17日
deleted user

義父の私物で溢れており、人様にお見せ出来ない部屋が数室あります😑
断捨離したいけど、私の私物ならまだしも義父の私物は手を付けられず…。義父の断捨離に対する非協力的に見える言動に、旦那共々やられてます💦

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    同居されてるんですか?
    お察しします…
    義父なら強く言えないですよね。
    うちはマンションなので収納に限りもあり、義母からもらった細々したおもちゃも子供が遊ばなくなると壊れたフリしてポイしてます笑

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同居中です😑
    旦那も義父には一年以上前から断捨離を言ってたそうです💦
    何も変わってないらしいですが😓

    おもちゃならその方法で断捨離出来そうですね☺️
    いつになるかは解りませんが、参考にします✨

    • 10月17日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    同居…ご心労いかほどかと。
    きちんとした義父ならまだしも、荒れ放題の部屋を何部屋もつくっちゃうなんて…ひぇぇ一事が万事、だらしなさそう。不潔!
    私なら発狂です。ご苦労様です。

    • 10月17日