※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

新生児も終わり、実家を出てアパートに帰る際、2歳半の子供の送り迎えがあるため、スリングを検討中。生後1カ月の時は何を使用していたか気になる。

来週で新生児も終わり。実家生活も終わり、アパートに帰ります。アパートに帰ったら上の子2歳半の子の保育園の送り迎えなどもあるため抱っこ紐を下の子は使わないとなと思っています。エルゴは持っているのですがあたしが150センチなのもあるのかうまく使いこなせませんでした。なのでスリングを購入しようか悩んでいます。生後1カ月のときは何を使用していましたか?

コメント

モニカ

Cuddle Meっていうやつ使ってました!

• ママりん

ママりん

どんなやつかネットで調べてみます。

• 10月22日
おはぎ

ベビービョルンOne+Air使っていました!
エルゴのアダプトは小柄な体型にもフィットすると聞きましたー!
装着の楽さで結局ベビービョルンにしましたが💦

• ママりん

ママりん

エル子はあたしの体格には大きいのかチョットしにくくてm(_ _)m

• 10月22日
nao

しろくま堂のスリング使ってました!
今でも寝かしつけはスリングです。

• ママりん

ママりん

スリング悩んでました。顔まで隠れませんか?

• 10月22日
  • nao

nao

ピーナッツ抱き?とやらは隠れちゃうかもですが、縦抱きでぴったりくっつくとお顔が近くで見れますよ!

• 10月22日
真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方相談会で購入し、使っていました‼️
スリング教室で試着した あっきースリングの方が引きやすく迷ったのですが、肩の部分が広めで私のなで肩にもフィットしやすく、肩パッドが重さを和らげてくれそうで、こちらに決めました。
中綿は最初に抜いてしまったので、元より少しコンパクトに畳めていますが、もっとコンパクトが良くて、肩パッドも半分の厚みで良ければ、少し安いキュットミー!823でも良さそうです。
リングタイプなので練習は必要ですが、夫婦で共用もできます😊

• ママりん

ママりん

使い方の説明とかあったら助かりますよね!

• 10月22日
  • 真木柱

真木柱

商品を買うと、使い方のDVDも付いてますよ😊

• 10月22日