※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で突然夜泣きがひどくなり、人見知りも微妙に出てきたようです。出産後初めて旦那に預けた際に泣いていた可能性も。他のお子さんの経験を参考にしたいそうです。

夜泣きっていつからはじまりましたか⁉️
また人見知りはいつはじまりましたか⁉️

3ヶ月頃から夜は9時間、10時間まとめて寝て朝機嫌よく起き、時々は朝4時頃に目をさますくらいだったのですが、昨日から突然夜中にものすごい泣くようになりました(>_<)今もものすごい泣き方で起きました。

たまたまなのかな⁉️思いあたることとしたら土曜日に出産後はじめて夜3時間ほど旦那に預けて出かけました。その時にほとんどずっとギャン泣きだったらしく、帰ったら寝ていました。もしかしたらこれがきっかけなのでしょうか😢かわいそうなことをしてしまいました。微妙に人見知りもあり、昨日の夜旦那が抱っこしていたらギャン泣きでした😅他の人に抱っこされると泣くことが多くなりました😭まだ4ヶ月なのに😭

みなさんのお子さんの夜泣き、人見知りを参考にさせてください😵

コメント

も

うちは5ヶ月くらいから夜泣きあったと思います😑人見知りも同じくらいに始まったかと😣夜泣きというより歯が生え始めてたのでそれが原因じゃない?って友達とかには言われて、確かに歯が生えたらまたパタリとなくなりました😳

オタママ

夜泣きは6か月頃からはじまり1年以上続きました。

パパンス

夜泣きは8ヶ月位の時に3ヶ月くらいだけありました😂
人見知りはしませんでした!

ママリ

みなさんありがとうございます💕
とても参考になりました🤗