※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

予定日を過ぎて41週目に入り、赤ちゃんがまだ降りてこない状況。陣痛が来るのか不安で、焦りを感じています。入院や促進剤の決定は水曜日の健診後になる見込みです。

ついに予定日1週間超過して41週目に突入🙄💦

水曜日の健診までに何もなければ、その日に入院や促進剤のことを決めると言われています。
前回土曜日の健診では、大きさはもう3300gくらいあり十分だけど、まだ赤ちゃんがいまいち下がってきてないし子宮口も全然開いてないと言われ、それから2日経った今も、胎動は前と変わらずなのでまだ赤ちゃん降りて骨盤にはまってないんだろうなーという感じで、おしるしもこれといった痛みもなく😓

調べると、『子宮内環境が良くて赤ちゃんが居心地が良いと感じている間は陣痛は起きない』なんて出てきたけど…私の子宮の中どれだけ居心地良いの?(笑)

正産期に入ってからもう1ヶ月近くになるので、本当に陣痛って来るのかなー本当にこの子を私が産むのかなー…という境地に入り始めてしまいました(笑)私が産むしかないっていうのは分かっているんですが…😅

焦らされ過ぎて、早く陣痛来て!と思う日々で悶々としてます😂

コメント

あーたん

こんばんは🎵
もうすぐ会えるんですね😊🌟❤️
楽しみですね(*^3^)/~☆
頑張ってください!

• mumu

mumu

コメントありがとうございます✨
    もうすぐ会えるはずです…!もう毎日待ち遠しくて仕方ありません😂(笑)
    頑張ります!✊🏻❤️

• 10月17日
王子ママ☆☆

私も予定日超過中です💦
毎日、今日こそ会えるかなーと思いながら過ごしていますが、全く産まれる気配ありません😰
1人目の時も1週間遅れたので私のお腹の中は居心地が良すぎるんでしょうね😂笑

• mumu

mumu

お二人目でも、やっぱり遅れるときは遅れるんですね〜😫私も、兄弟多いですが母いわく全員予定日より遅く産まれてきたらしいので、遺伝か体質かなあとも思ってます😂
    居心地が良いのは何よりだけど…そろそろお願いします…って感じですよね(笑)

• 10月17日
  • 王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

2人目でも遅れる人は遅れるみたいですよ😅
    私も体質かなーって思っています😅
    1人目の時に促進剤等を使っての出産だったので、次こそは自然に陣痛が来て欲しいです。
    そろそろ会いたいですよね😅笑

• 10月17日
  • mumu

mumu

そうですよね😅よっぽど子宮の居心地が良いんですかね〜😂(笑)
    私もできれば促進剤を使うことなく産みたくて…😱毎日まだかまだかって焦っちゃいます💦
    本当に、待ち遠しいですねー!🙄❤️

• 10月17日
モニカ

全く同じ感じでした〜
7/22が予定日で、正産期入ったら早くしかも安産で生まれる気がするわ〜と周りに言いまくってましたが予定日過ぎても何もなく。胎動は激しく前駆陣痛すらない。何度内診しても子宮頸管も長いし、子宮口も1センチほど。そうそう、「え、この子本当に出てくるの?私、出産するの?」って感じでした(笑)

大丈夫です、あと2日くらいで会えますよ!

• mumu

mumu

共感嬉しいです😂✨私もなんとなく、早く9月中には産まれるような気がしてたので、気付けばもう10月も半分以上が過ぎてしまい、すっかり拍子抜けしてしまって…🙄
    さすがに今週中には会えますかね!🤣万全の準備をしてそのときを待とうと思います🙏🏻💦

• 10月17日
∞こつぶ∞

わかりますー😂
私は41w0dで誘発分娩したんですけど、切迫早産で薬も飲んでいたし何となく予想で勝手に早く産まれるものだと思っていたら全く出てきませんでした🙄笑
この日に出てきてね~💓と声がけする。ウォーキングする。焼肉、オロナミンC。雑巾がけ。スクワット。ツボ押し。お灸。全部やってるのにーって感じです😳笑
周りからのもう産まれた?攻撃もしんどいですしね🤣

なるべく自然で産みたく頑張りましたが、結果私の場合は誘発分娩で良かったなと思います😊

どちらにせよもうすぐ会えますね☺💓出産頑張ってください✨安産でありますように🙏

• mumu

mumu

41週入ってすぐ誘発したんですね!私は、赤ちゃん大きさ標準で元気だし羊水も十分あるからまだ様子見って言われてます💦切迫言われていたのに結局遅れたって意外とあるみたいですね〜😂拍子抜けですよね(笑)
    私もジンクスいろいろ試しましたが、やっても遅い人は遅い!ってなってもうほぼ諦めました🤣
    友達とかすごく気にかけてくれてありがたいんですが、いつまでも報告できなくてちょっと申し訳なくなってきました😅

はい!早く会いたいです❤️安産祈願ありがとうございます🙏🏻✨

• 10月17日
とっと

私も全く同じです!
今日から41w突入です!同じ方がいてすごくほっとしました。
毎日毎日色んな気持ちが混ざり合い少しナイーブになってます。
不安で焦る気持ちもあり、、
でもAyaさんの投稿を見て私のお腹居心地いいんだー☺︎と少し前向きになれました!
お互いあと少しですかね☺︎
がんばりましょう!!

• mumu

mumu

わ、全く同じですね!じゃあ予定日も一緒だったんですね〜😳私も、同じような方がいてこうやってコメントいただけると、安心できるし嬉しいです😭✨
    これ、私が見たサイトの文章です!私も、私がこれまで運動あまりしてこなかったせいかな〜とか考えてちょっと後悔したりしてましたが、これを見て、なんだまだ居心地がいいのか…じゃあ仕方ないか!と少し思えました😂❤️(笑)

でももう本当にあと少しで会えますよね!☺️赤ちゃんのペースに任せつつ、頑張りましょうね〜✊🏻💕

• 10月17日
  • とっと

とっと

私も予定日も一緒で、ほんと同じ方がいて安心出来るし前向きになれます!😌✨
    何もかも思うことも一緒で私があまり運動しなかったからかなーとか、ご飯の量や栄養が足りてなかったのかなーとか、、自分を責める気持ちもあり、、
    毎日自分の中で色んな気持ちと格闘してます。
    でもこの文章を見てほっとしました😊たしかに助産師さんからもお母さんのお腹が居心地いいし、なんのトラブルもないからゆっくり入れるんだよーと言ってもらえました😌
    あたしも明日から入院となり、バルーンからの誘発剤分娩になります。
    元気に元気な赤ちゃんを産みたいと思いました!!
    あと少ししかお腹にいれない我が子と今日はたくさん話して明日をゆっくり待ちたいと思います(´∀`)
    ありがとうございます!!
    がんばりましょうね٩( 'ω' )و✨✨

• 10月17日