※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にインフルエンザの注射を打っている方、打っていない方、理由を教えてください。

みなさんは子供にインフルエンザの注射を打っていますか?


打っている方、打っていない方、よろしければ理由も教えていただけると嬉しいです😊

コメント

mama☺︎

打ちました!
支援センターによく行くのと、私が妊婦なので打ちました!

pikumin

この前病院で聞いたら、一歳までは免疫がほとんどつかないから受けなくてもいいと言われました😅💦
なので今年は受けずに来年は受けるつもりです!

ミュち

息子も私も受ける予定です(^^)
毎年インフルエンザの患者数って物凄いし、どこでうつされるかわからないので💦

わんわん

私は子どもにも受けさすつもりでいましたが、かかりつけの先生に定期接種を優先してほしいし、まだ小さいうちは効果が少ないため親だけが打った方が良いと言われたのでその通りにしました😊!

deleted user

今年から受けさせます。
インフルエンザ任意でもワクチン打つものだとおもっていたからです。
打たない理由は特に見当たりません。予防注射のスケジュールが合わなかった、予約が取れなかったとか?

打たせる本音はかわいそうの他に
感染した時に看病がシンドイからです。
元気に冬を越せればいいなぁ
って今風邪で熱出てますが・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

さるあた

一度も打ったことないです。
今まで必要性を感じてなかったので。
後、打った年に限ってインフルになったとか聞いたりするので。

mika

幼稚園に入るまでは打ちませんでした!
私が徹底して手洗いうがいなどで予防させればいいと思っていたので。
幼稚園入って打ちましたが、見事にもらって帰ってきました😅

♡Tokumei♡

私自身今まで打っていなくてかかったことがないので、子どもも打たせないです。。
型が違うと無意味と聞いたので、副反応のことも含め、打つことのメリットデメリットを考え、打たないです。。。

宮月

私自身1度も打ったこともかかったことも無いし、小さい時はあんまり意味無いよ?っていわれたので打つ予定はないです。打っても打たなくても結局かかるもんはかかるし、かからないもんはかからないです。

すてぃっち

来週打ちに行きます。
うちは8月に熱性痙攣で入院して
主治医に打った方がいいと言われたので。
インフルエンザは高熱になりやすいので痙攣で病院に来る子が多いことと
重症化して脳症などになるとこわいので(>_<)
幼稚園や保育園に通ってなくてもどこでももらう可能性はあるから打った方がいいよ!と言われました。