※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこママ
家族・旦那

ずーっとイライラモヤモヤするから吐き出します!今日、旦那に色んな話の…

ずーっとイライラモヤモヤするから吐き出します!!
今日、旦那に色んな話の流れで妊娠中色々我慢してたし!って話したら、たかが10ヵ月じゃん笑
って言われて、はぁ?たかが?あたしからしたら長かったんだよ!って言ったけど、これって男が言うセリフじゃなくない?
あたしと同じように色んな事我慢してくれてたならまだしも、自分は趣味もお酒もしてたのに、まじで腹立つ!!
あーイライラして眠れない!!

コメント

milk

同じく昨日からイライラして寝れないです(´._.`)
わたしも気の持ちようなど言われて、じゃああんた育ててみれば?言ってやったことあります(´._.`)

  • あこママ

    あこママ

    コメントありがとうございます😊
    ほんっと男って他人事ですよね!!
    じゃぁ変わってみろよって話しですよね😑😑😑

    • 10月17日
  • milk

    milk


    まじこんなやついらないとか思ってないです(´._.`)
    私が妊娠したら相手のお父さんなんて豹変しましたしからね(´._.`)

    • 10月17日
  • あこママ

    あこママ

    あたしも旦那いらないです😂
    えー!なんでですか?😭

    • 10月17日
  • milk

    milk


    邪魔ですよね(´._.`)

    順番違うだの若い親だの言われました。

    • 10月17日
  • あこママ

    あこママ

    はい、邪魔でしかないですね笑

    え!若いうちに生んだ方が絶対いいし、男の人に言われたくない😂
    若けりゃ若すぎって文句言われ、ある程度年取ると大丈夫なの?って心配され、余計なお世話だよ!って話しですよね😑

    • 10月17日
  • milk

    milk


    出かけてくるわ言われた時なんてありがたい〜♡♡なりますもん…笑

    わたしも授かり婚で出来た子ですが何か文句ありますかって感じです

    • 10月17日
  • あこママ

    あこママ

    あーわかります😂笑
    一生帰ってこなくていいよー🤗って心の中で呟いてます😂

    今なんて授かり婚なんて珍しくないですからね!
    逆に授からなかったら結婚するタイミング逃す人の方が増えてますしね🤔

    • 10月17日
  • milk

    milk


    なんで冷たくされてるかすら
    わかってないからウケます(笑)

    わたし、授かり婚で出来たけど幸せですよ〜☺️って言ってやりたいです!!

    • 10月17日
  • あこママ

    あこママ

    本当!!まさしくそれです😂😂😂
    ウケますよね笑
    この間、最近塩対応だね。って言われたので、心の中でお前の言動、行動のせいでな。と思いながら無視してやりました😂笑

    言ってやれー笑

    • 10月17日
  • milk

    milk


    それか、デリカシーもない親に育てられたからお前もそうなんだね☺️言いたいです。笑笑

    • 10月17日
みきこ

それは言われたら腹立つわ〜
お前じゃ絶対耐えらんないだろって思う

  • あこママ

    あこママ

    コメントありがとうございます😊
    本当腹たちますよね?😑
    イライラして眠れないんですけどどうしましょ😂

    • 10月17日
  • みきこ

    みきこ

    私もこないだ産後で身体中痛い時にただの運動不足だろって言われてカッチンきました!
    男どもにつわりから産後の身体回復までフルセットで味合わせてやりたい☺️

    • 10月17日
  • あこママ

    あこママ

    え!!!それは腹たつ通り越して殺意芽生えますね!
    あたしなら家から追い出します😂
    ほんっとその通りですよね😑😑😑
    全部味わってみろよーー!!!って感じです😤

    • 10月17日
ゆうたかはし

10ヶ月もの間、お腹で大切な命を守り育ててきたのに、そんな事言われたくないですよねσ(^_^;)
じゃぁ、あなたがお腹で育ててよ!って言ってやりたくなります!

一度、出産や陣痛体験して貰いたいですよね。

  • あこママ

    あこママ

    コメントありがとうございます😊
    本当その通りですよね😤
    自分はお腹に子供がいるわけじゃないから、趣味で丸1日出かけたり、あたしが大好きなお酒飲んでたくせに、ほんっと腹たちすぎて眠れません😂
    その張本人はもう寝てるし😑
    あーイライラするー😂

    • 10月17日
  • ゆうたかはし

    ゆうたかはし

    うちの息子とお誕生日が一緒だ(^-^)
    親近感湧きました笑

    うちの主人も、第一子の時、ここらぶさんのご主人と同じ様な感じでしたが、第一子の出産に立ち会わせてから、酷い事を言わなくなりました!

    まだ、ご主人も若いのかな?
    遊びたい盛りなのでしょう。

    嫁と子供が命がけで出産に挑んでいる姿を見ると良い方向に変わる人が多いみたいです。

    産後うつにならない様に、お互い頑張っていきましょう(^-^)
    たまにはお酒飲んでストレス発散してくださいね(^-^)

    • 10月17日
  • あこママ

    あこママ

    本当ですか?
    なんか嬉しいです😍

    うちの人若くもないし、バツイチで子供2人いて、しかもあたしの時は立ち会いだったのにも関わらずですよ!!
    その後も、もう慣れたから後6人くらい産めるでしょ?って入院中言われましたよ!
    あー思い出したら余計イライラしてきた😂

    はい、薬も飲んでいるので完ミなのでビール飲んで発散です😤

    • 10月17日
  • ゆうたかはし

    ゆうたかはし

    バツイチ子持ちなのに、奥さんへの配慮無しですかσ(^_^;)
    うわぁー。
    精神を患わせない様に気をつけて下さいねσ(^_^;)

    子供産みたくなるかどうかは、ご主人にかかってるのに、軽率な発言は嫌ですよね
    しかも年齢が若くないなら尚更…

    私は母乳ですが、日々のストレス発散に、搾乳2回採ったあとにビール一本飲んでます(^-^)

    ご主人、奥様への態度を変える気ないんでしょうか…

    私ならブチギレて家から追い出しますよ笑

    • 10月17日
  • あこママ

    あこママ

    妊娠中はオレこうみえてイクメンだったから〜とか散々言って、ストレス与えてきたくせに、いざ産まれたらなーんにもしなくてびっくりですよ😂
    元々精神疾患持ってるのも知ってるのに本当神経疑いますね😂
    そんなだから、子供3人は欲しかったけど、1人でいいかなって思ってます😑
    本当ですよ、いい歳こいたおっさんが・・・😑

    母乳だと余計ストレス溜まりますよね😭やっぱりストレス発散にはお酒ですよね♡笑

    あたしが機嫌悪いのわかると気を使ってくるんですが、機嫌いいと、すぐ調子乗るんですよね😑

    妊娠中、1回だけチェーンして閉め出したことあります😂

    • 10月17日
deleted user

たかが10ヶ月だと思ってるなら、あんたが我慢してた期間もたかが10ヶ月だろって感じですね。笑

  • あこママ

    あこママ

    コメントありがとうございます😊
    ほんっとその通りですよね!!
    しかも同じように全て我慢してたなら、まだ許せるけど我慢できずお酒も趣味もしてたので尚更許せないです😑

    • 10月17日
ママリ

たかが10ヶ月だとー!😱💦💦
それは腹が立ちますね!!
妊娠中は本当に我慢すること、諦めることだって多いのに…💦
毎日不安で、長く感じますよね😭
そんなこと言われたら本当ショックです…

  • あこママ

    あこママ

    コメントありがとうございます😊
    ほんっと腹たちますよね!!
    我慢だけじゃないのに😡
    全部味わってから言えや!って話しですよね!!!

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ


    本当本当!10ヶ月妊娠生活送って、陣痛出産してからそれ言って!って感じですよね!💦
    わたしだったらもう実家帰りたいです!😂

    • 10月17日
  • あこママ

    あこママ

    帰りたいけど帰れるような実家じゃないし、実家に泊まって帰ってきたばかりなのでなかなか😭

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ


    うちもぶっちゃけ、距離的にもそうだし、喧嘩したからと言って帰れるような実家じゃないので現実問題ムリなんですけどね😭
    ストレス溜め過ぎないように、どこかで発散できる事をお祈りします🙏💦

    • 10月17日
  • あこママ

    あこママ

    それだとキツいですよね😭
    はい、我慢の限界きたら、姉の家泊まり行きます😂

    • 10月17日
deleted user

たかが10ヶ月って妊娠経験おありですかって感じです
男性なんて9割陣痛で死ぬのに

  • あこママ

    あこママ

    コメントありがとうございます😊
    本当その通りですよね!!
    あーもう本当腹立つー😂

    • 10月17日
ゆんける

それ、すごいムカつきますね💢
『はぁ?たかが?じゃー、お酒も趣味も、お出かけも我慢して、尚且つ7キロのおもりをお腹に付けて10ヶ月生活してみろ!!』って言いたい😡
しかも、10ヶ月我慢して、体ボロボロになってのラストに、陣痛&出産。
男は絶対無理だと思います💢
こんにゃろーーー😭💢

  • あこママ

    あこママ

    コメントありがとうございます😊
    本当その通りですよね!!
    男には耐えれないらしいよーって少し前に話したら、あーそう言うよね〜って軽く流されました!!
    しかも、産後退院した日から買い出し家事育児やっていたんですけど、なーんにも手伝ってくれなくて、尚更殺意芽生えます😂
    あーもうイライラする😂

    • 10月17日
pikumin

ということは今からとりあえず10ヶ月は飲み会も趣味も全部我慢して帰ってきてお風呂、寝かしつけ、オムツ替え、離乳食……やってくれるよね!?
私は10ヶ月1人でお腹の赤ちゃん守ったし。
って思いますね……

  • あこママ

    あこママ

    コメントありがとうございます😊
    あ!それいいですね!!🙄
    でも妊娠中でも我慢できず趣味してたので無理でしょうね😂

    • 10月17日
ゆるり

この子の為に、お酒もタバコもたかが10ヶ月我慢できなかったあなたは駄目なお父さんだねー!って言ってやりましょ!

  • あこママ

    あこママ

    コメントありがとうございます😊
    それいいですね!!
    次何か言われたらコメントしてくれた方の話しをぜーんぶしてやります🤗

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり

    妊娠中の恨みは一生の恨みと言いますからね!(笑)

    • 10月17日
  • あこママ

    あこママ

    妊娠中と陣痛中の恨みは忘れません😂
    旦那にも一生忘れないからな!って言ってあります😂

    • 10月17日
1児ママ

全国の妊婦さんを敵に回す発言ですね😒

男は一生分からないから
言いたい放題やりたい放題ですね

何か経験できるモノ
作って欲しいですね。ww

男は出すもん出して
すぐ産まれると思ってますから
ほんと腹立ちますね😡

  • あこママ

    あこママ

    コメントありがとうございます😊
    本当その通りなんですよね😤
    出産の痛みを男性だとこうだって例えを言ったら、そんなのわからないじゃん!嘘だねーとか言われました!!
    本当もうどっかいってほしいです😂

    • 10月17日
  • 1児ママ

    1児ママ


    どっかいって欲しいにじわじわ🤣🤣

    理解がない旦那を持つと
    ほんとに、苦労しますよね、、

    私も全くと言っていいほど
    無くてあんたの子だよな?
    と徐々に詰めていくとだいぶ変わりましたww

    自分が体験や目にしないと
    信じない所似てます😅

    話だけじゃ分からない脳みそなんでしょうね、、
    ほんとに体験させてやりたいですね😡

    • 10月17日
  • あこママ

    あこママ

    ほんっと!どっか行ってくれないかな😂

    うちの人バツイチで2人の子持ちなのにこれですからね😤

    あたしは、逆に父親と思わないようにしてます😂
    思うと腹たつので笑

    体験できるなら体験させたいです!
    妊娠10ヵ月の期間のつわりとか浮腫とか体重管理とかから、陣痛出産、産後全て!!!

    でもこんな沢山共感いただけで、少しスッキリしました😂

    • 10月17日
  • 1児ママ

    1児ママ


    あわわわわ( ̄▽ ̄;)
    それは困り者ですね、、( ̄▽ ̄;)

    いやぁ〜それ分かります🤣🤣
    私も父親自覚ない奴に
    何言っても無駄だと思ってから
    働いてもらう金と思うようになってから
    気が楽で楽でww

    ホントですよね!!
    この世には女の人が苦労して
    男が産まれるのにも関わらず
    男の方が偉い思考どうにかならんのですかね😒

    分かりますww
    共感者が居るだけで
    だいぶ気持ち的に落ち着きますよね😅

    なのにまたイライラさせられるんですよね😅😅無限ループ。。。

    • 10月17日
  • あこママ

    あこママ

    わかりますわかります😂
    あたしもこの人はお金持ってくる人、アッシーメッシー、別室の住人と、思うようにしてます😂

    それ間違いないですよね!!
    男が偉いとかないないない!😂笑わせないでー😂って感じですよね😒

    そうなんですよね!!

    あーそれもめっちゃわかります😂
    本当無限ループ😓

    • 10月17日
おいも

それ相当腹立たしいですね!!!
男の人に話しても一生分かりませんよ妊婦の気持ち、出産の痛みなんて!!!
だって男の人が経験したら死ぬって言われるくらいですからねー。
思っていても口にだしたら終わりですよね💣
それに、妊娠すると体はかなり変化してつわりや披露めまい、気分も落ち込むし…そんなこと分かりもせずによくもまぁそんなことを…💧

私の旦那は私が妊娠しているとき私よりお腹の赤ちゃん大丈夫かな?とばかり言っていて、あのねぇ…赤ちゃんも心配だけど私もしんどいんだよ分かってよと話すと変わりましたよ(笑)
それと、出産のとき立会してくれたんですが、未だに「あのときはきつかったー…」と言ってます(笑)
いやいや、確かに腰をさすってくれたのは有り難いけれどきついのはこっちだよ!!!とココロの中で思ってます😅

男に話しても無駄!と割り切って、ここに吐き出したり、同じママさんに愚痴ってみてください☆
私達はいつでもお話聞きます👂

それと私が思うに、最近男性が出産の痛みを経験できるマシーンがあるみたいだし、妊娠さんの旦那さんは一度どのような痛みなのか、を経験する義務があればいいのになーと思います。
(すぐやめるんじゃなくて30分耐えさせるとか)そうしたら軽々しく、出産なんて楽〜と言える男たちが少しでも減るのではないかなー?と思ったり(笑)

なんだか、女は長生きする、強くなる、という理由がよーく分かります(笑)

  • あこママ

    あこママ

    コメントありがとうございます😊
    本当腹たちますよね😑
    出産した女性に言われるならぜーんぜん腹立たないけど、出産したことも妊娠したこともないお前に言われたくないんだよ!って話しですよね😑😑😑

    うちも、安産だったんですが、微弱陣痛で凄い辛かったのに、最初病院行く時なんて眠かったみたいでめっちゃため息つかれましたからね😤
    あー未だにムカつく😂

    本当、あなたよりこっの方が辛いですけど?って話しですよね😑😑😑😑😑

    はい、ここに吐き出すことにします😤
    ありがとうございます♡

    • 10月17日