※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama♡
子育て・グッズ

離乳食は順調で、母乳も少ないですが、フォローアップミルクを与えるべきか悩んでいます。息子は食欲旺盛で夜は母乳のみで寝ていますが、栄養補給が必要か迷っています。

まうすぐ11ヶ月になる息子がいます。

3回の離乳食も順調で、好き嫌いもなく毎食ビックリするくらいの量を食べています。
母乳は1日2回の程度で、大して量は出ていません。

そこで質問です。

7時半、12時、18時半と十分すぎるほど食べている息子ですが、それでもフォローアップミルクを与えた方がいいのでしょうか?

2回食の頃は寝る前に200ml飲んでいましたが、今は3食お腹がはち切れるくらい食べていますし、夕飯から寝るまで感覚が短い為、与えるのに躊躇してしまいます。

寝る前は母乳だけで寝かせていますが、愚図ることなく11時間ほど寝続けるので、このままでもいいのかな?と思う反面、まだ離乳食完了しているわけではないので、フォローアップミルクで栄養補った方がいいのかな?と悩んでいます。

コメント

あー

バランスよくたくさん食べられているようならフォロミいらないと思いますよ🙆✨
うちははち切れるほど食べると吐いてしまうので、標準くらいの量ですが、三食と15時におやつと寝る前の母乳少しだけです!
一応偏りなく食べてくれてるので、フォロミをあげる予定はありません😊
パン粥とかに使ってたミルクが余ってるので、離乳食に少し使うくらいです!

  • みーmama♡

    みーmama♡


    ありがとうございます!
    うちも残りのミルクを離乳食に使っています。
    あゆみんさんは、ミルク使い切ったら牛乳与えますか?

    • 10月17日
  • あー

    あー

    今すでに離乳食に牛乳も使ってます😊🙌
    一歳になったらそのまま飲ませてみようと思ってます✨

    • 10月17日
  • みーmama♡

    みーmama♡

    私もホワイトソースには使っています。
    そうですよね、私もフォローアップは買わずに行こうと思います😀

    • 10月17日