※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄土色の便に黒いゴマみたいなものが混じっていて、便意があると泣き叫びます。病院へ行くべきか悩んでいます。


先日も質問しましたが…

黄土色の便に黒いゴマみたいなブツブツが
混じっています💦
離乳食はまだまだですし不思議です…

また便をもよおすと泣き叫びます(TT)
オナラの出る感覚が嫌なのか
腸が動くから嫌なのかと見ていますが
抱っこしてでも泣き叫びながら
便を出そうとしたり排便しています。

匂いは赤ちゃんのうんちの匂いプラス
生臭いような感じで…

オムツかぶれはありません。
ミルクや母乳は普段と同じ量を
しっかり飲みます。
機嫌もいつも通りです。

ただ,もよおすと狂ったように泣き叫び
先ほどせっかく寝てたのに便意のせいで
息も忘れるくらい泣き叫び起きました。

明日でも病院へ行けば良いでしょうか?
腸に傷でも付いているのか。。。。
同じような経験をされた方いますか?

コメント

なつ

黒いゴマみたいなブツブツ、うちの子もありました😭
調べたら母乳が関係しているみたいで、結局病院には行きませんでした💦

泣き叫ぶのはかわいそうですね😢
心配なら病院に行かれたほうがいいかと思います💦

  • みかん☆

    みかん☆

    母乳が関係しているというのは,私自身の食べ物が関係しているということですかね?💦

    なつさんの赤ちゃんはどのくらいで出なくなりましたか?

    • 10月17日
  • なつ

    なつ

    確か生後1,2ヶ月頃だったと思います💦
    私は母乳からミルクにかえたので、ミルクにかえてからは黒いブツブツはありませんでしたよ!

    • 10月17日
  • みかん☆

    みかん☆

    混合なのに黒いブツブツが出ます😰💦もう少し様子見ようと思います(TT)

    • 10月17日
ふわふわふわ

お母さんの食べたものが関係してませんか??

あまりにも続くようなら、病院か、産んだ病院に相談ですかね!

  • みかん☆

    みかん☆

    食べ物が関係しているのかもしれないのですね😰💦

    様子見て相談してみようと思います(TT)

    • 10月17日
deleted user

黒いつぶはたまにある事らしいのですが、原因はハッキリしてなく腸の微量の出血か、内膜が剥がれおちてるのではないか?らしいです。
機嫌がいいのであれば様子見でいいらしいですが、
腹痛や苦しそうにしてたり、泣き叫ぶようならうんちおむつをもって、病院へ。とかかれてましたよ😭

  • みかん☆

    みかん☆

    今夜様子見て明日病院行くか判断します😰💦ただでさえ早産で色々あるのに…出血ならどうしよう😭

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月 うんち 黒いつぶ
    で、Googleで検索したら1番上に出てきました!覗いて見てください😖
    なんともなかったらいいですね😭

    • 10月17日
まぬーる

母乳だと黄色寄りですよね。私は黄色いツブツブがでました!黒ごまもあったようななかったようなで、記憶が曖昧ですがすみません💦

きっと、うんちが出る感覚に敏感なのかな?と思います。気持ち悪いと認識しているんですね!痛いわけではないですよ、そいいう子は、将来的には、おしっこやうんちを教えてくれるのが早かったりもします😁✌️

うちのは、出すと気持ちいい〜!顔をしてから、徐々に声を荒げて泣き出しますよ!

  • みかん☆

    みかん☆

    混合です!黄色のツブツブに加え黒いブツブツもあります😰💦

    痛くなければそれで良いのですが(TT)

    • 10月17日