※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について、アダプトのメッシュとオムニ360どちらがいいか迷っています。赤ちゃんは暑がりなのでメッシュのアダプトがいいと思っていたが、前向き抱っこもできるオムニ360も気になる。デザインもシンプルなものしかないので選べない。皆さんのご意見を聞かせてください。

エルゴの抱っこ紐についてご意見ください!

2ヶ月半の男の子のママです。
そろそろ抱っこ紐を買おうと店頭で見てたら、エルゴでも種類がたくさんで迷ってます。

アダプトのメッシュか11月に発売されるオムニ360どちらが良いと思いますか?

赤ちゃんは暑がりなので先々の事を考えメッシュが良い思いアダプトにしようと決断したのですが、前向き抱っこが気になってしまい、オムニ360も良いなぁと。。ただ、メッシュでは無いし、デザインもシンプルなものしかないので選べないのは残念なのですが…。

みなさんのご意見聞かせてください!

コメント

えり

あたしエルゴ使ってますが、夏の暑い時は、保冷剤を2、3個入れて使ってました。
ちなみに使ってるのはアダプトです!
デザインは旦那でも使えるデザインを購入しましたよ😊

• ゆう

ゆう

専用の保冷剤とか売ってますよね!それで乗り切ることもできるのですね✨
    アダプトもメッシュぢゃないのならいろんなデザインありますよね😊
    私も旦那さんと共有して使用する予定なのでデザイン気にする必要ないのかも😅💦

• 10月17日
  • えり

えり

はい!
    できますよ😊
    ありますね。
    6㌔以上もある今ずっと抱っこだと肩痛くなり、旦那と交換できるので共有大事です!

• 10月17日
まりな

アダプトつかってますが、夏はとにかく暑くてベビーカーにしてました!
多分私は暑がりだからメッシュを買っててもベビーカーにしてるかと!真夏に抱っこは汗だくで💦

今は360を買えばよかったと後悔してます!やっぱり子供の顔が前向きだと色々見れて楽しそうですし😁
アダプトはインサート要らないから買ったんですけど、結局新生児のときお出掛けしないし!またいつも前抱きですが、景色がよく見れないのでいつも首を折れるんじゃないかってくらい曲げて乗り出して見てます。笑
色はブラック系は吐き戻しなど目立つと嫌なのでライトグレーで良かったです。まだ吐かないですけど。笑

• ゆう

ゆう

メッシュは通気性が良さそうなだけで暑いのは変わりなさそうですね😓スーパーなどの買い物くらいなら抱っこ紐使うかもだけど、ショッピングモールなどなら断然ベビーカーですよね👍
    お子様も景色見たいのに見辛そうで可哀想になりますね😥やはり前向き機能は欲しいですね💕
    色もネイビーかグレーで迷ってたんです😅ブラック系はホコリも目立つと言いますし、まりなさんのご意見を参考にグレーにしようと思います❗️

• 10月17日

アダプト使ってますが、メッシュにすればよかったと後悔してます😅
冬はどのみち防寒ケープ使えばいいですし、夏はもう暑くて暑くて💧
子供も汗すごくて汗疹みたいになるし、私も胸の谷間びっちょびちょになりました😑
なので買うならメッシュかなーと思います。

• ゆう

ゆう

やっぱりメッシュは魅力的ですよね❗️私も冬は防寒すれば問題ないと思ってアダプトのメッシュにしようと考えました👍私も汗っかきなので恐らく汗びっちょになってしまうと思います😓

• 10月17日
shara_sama

メッシュじゃ無くても全然いいと思いますけど、私わベビービョルンのメッシュのやつにすればよかった〜って後悔してます😭
どうやらエルゴよりも日本人に合った形らしく、装着した時の見栄えが本当に良くて羨ましかったです😓
エルゴわガッシリしてるので装着してる時太って見えるような気がして💦
あと、私の持ってるエルゴわオーガニックのやつで前向き抱っこが出来ないタイプでした😓
生後半年未満ぐらいの時は全然気にしませんでしたが、物を目で追って興味を持ってくれるようになった頃から、動物園やフラワーパークや水族館などに行った時に、色々と見せてあげたいけど対面抱っこしてるとなんか見せてあげにくいなぁ〜と思ってイライラしました😂

• ゆう

ゆう

ベビービョルンも人気ありますよね❗️何となく抱っこ紐はエルゴって思ってたので他は試着してないのですが、試着してみようと思います😃見た目も大事ですよね✨
    我が子も既にキョロキョロしてるので私の胸や横向きからでは無く、正面から景色を見せてあげたいなぁっと思いました😊

• 10月17日
みつぽよ

エルゴアダプトのメッシュのやつ使ってます!
普通のを使ったことがないので比較は出来ないのですが、メッシュでも夏場は暑くて保冷剤入れてたのでメッシュでよかったなあと思いました!
でもだんだん目が見えてくると、これでもかってくらい首を捻っていろいろ見たがるので、360だと視界が開けていろんなものが見れていいなあと思います✨

• ゆう

ゆう

やっぱりメッシュですよね😅ぢゃ無くても子供は暑くて湯たんぽ代わりにしてるくらいなのに夏場はめちゃ暑いでしょうね💦
    我が子も私のこと目で追うのに反り返ってました🤣これからいろんなもの見せてあげたいなぁと思うので前向きは良いですよねぇ✨ますます迷いどころです😵

• 10月17日