※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

妊娠中に行っていたダイエットや運動が流産の原因か不安です。今後の妊娠に向けてアドバイスを求めています。葉酸や鉄分の摂取はしています。

先週稽留流産で手術しました( ˘–˘ )
初めての妊娠ですごく嬉しかった矢先7週目になっても
心拍聞けず赤ちゃんとさよならする形になりました…( ›_‹ )

初期の流産は染色体の異常だから仕方のないことと
聞きますが、妊娠だと分かったのが4週目の妊娠検査薬で
それまでは自分の結婚式が10月9日でそれに向けての
ダイエットでプールに通い、コルセットを巻き、
お腹にEMSマシン(シックスパッドみたいなもの)を使って
いました。妊娠が分かった4週目に入った所で赤ちゃんに
よくないと思い全て中止したのですが、
もしかしてそのせいで赤ちゃん亡くなっちゃったのかなと
後悔してます( ˘–˘ )やはり原因もその中に含まれて
いるんでしょうか?

次こそは大事に育ってほしいと思ってます。
妊娠する前にやっておくといいこと、何か
アドバイスありましたら教えていただきたいです!
葉酸や鉄分は妊娠前からサプリで摂取してます!

コメント

maki

お身体、大丈夫ですか?

今年、心拍確認後でエコーで手も足もありましたが残念な結果になりました。
染色体異常なので自然淘汰なのはわかりますが、なかなか切り替えが出来なかったです。
自然淘汰なので、あまり気になさらない方が良いですよ!
(と、言われても気になるのはわかります)
妊活、治療が長い私ですが、いちばんはストレスを貯めないことが大事だと思います。
授かる時は授かります!
ゆっくりのんびり頑張りましょう(*゚▽゚)ノ

• maki

maki

やっておくといいことを忘れてました(´・・`)
    サプリは、大丈夫だと思いますので、他だと、身体を温めるのが良いと思います!
    モコモコ靴下、腹巻、湯船、・・・冷えは大敵ですのて(´・ω・`)

• 10月17日
  • か

心拍後だったんですね( ›_‹ )MKさんも辛かったですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    ありがとうございます!
    お互い可愛い赤ちゃん授かれるといいですね♡気持ちが楽になりました!ありがとうございます♡

• 10月17日
ママリ

初期は仕方ないと聞きます。
だから自分を責めないで下さいね。
でも出来れば、オシャレよりもあたたかい服装、禁酒禁煙、ストレスを溜めない、無理をしない事かなと思います。
私旦那と付き合って初めて、過度なダイエットとかもしなくなって、服装もカジュアルになって露出しなくなって、かなり健康的になって結婚してやっぱすぐ子供出来ました。
あーやっぱ温めるってめちゃくちゃ大事なんだなって今でも思ってます。

• か

温めることは妊娠前にもやっておくといいんですね!これから寒くなるのでより一層気をつけて暖かい格好しようと思います!ありがとうございます!

• 10月17日
けろっぴ

私も稽流流産の申告受けました。
来週手術です。
8週になり病院に受診すると、赤ちゃんが見えない、育ってないと言われました。

それから様子見で、今日見せたらやはり赤ちゃんが見えず育ちきれてないから、来週手術しましょうと言われました。

私は最初の妊娠の時にも、稽流流産になりました。
その時は手術せずに自然と出るのを待ちました。

かなり痛くて辛くて悲しくて。
最初の妊娠だったので余計に心も身体も辛く悲しかったです。

今度もまたなので…
なんでこうなるのかなと思います。

身体を冷やさず温めた方が良いと聞きましたよ。

流産したら本当自分の事を責めてしまいますよね。

かとさんは病院に行って、妊娠分かってからダイエットもやめられてるから、ママのせいではないですよ。

赤ちゃんもそう思ってます。
お互い辛いですが、乗り越えたらきっとまた可愛い赤ちゃんが来てくれますよ。
頑張りましょう。

• か

コメントありがとうございます!2度にわたる稽留流産…辛いですよね、私も結婚式の次の日に分かったので結婚式の幸せからの落差が半端じゃなかったです( ›_‹ )

自分を責めちゃいますよね…悪くないと言われても後悔しかないし、悔しいですよね…でもこうしてみなさんが温かいお言葉をくれるだけでも気持ちがだいぶ楽になります!
    ARKさんもきっと大丈夫です!赤ちゃんが授かれる体ですから!一緒に可愛い赤ちゃん授かれるといいですね!!応援してますね♡

• 10月17日
あんず

私も7週で心拍確認後すぐ流産してしまいました。
なかなか出来ない中での初めての妊娠で嬉しかった矢先の悲しみは計り知れないですよね💦
お身体大丈夫ですか?
今は身体を冷やさず無理しず過ごしてください。
流産すると赤ちゃんを作りやすい子宮になるみたいなので
めげずに頑張ってください😊

私はお腹に手を当ててまた来てねーとおまじないしてました♡
ARKさんにも元気な子が授かれますように✨

あんず

すいません!
かとさんでした😭😭

• か

ありがとうございます♡身体は痛みなど全くないです!今は手術したばっかりなので妊活できないですがまたすぐ来てくれることを願ってます!
    ちょこさんもお体お大事にしてくださいね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 10月17日
まろん

私も結婚式の2週間前に初めての妊娠で稽留流産となり手術しました。
それから1年して赤ちゃんが戻ってきてくれました。
その時は葉酸やマカのサプリを飲んだり、足つぼしたりしてました。
そして先月2度目の稽留流産で手術しました。
無理したのかな、体を冷やしちゃったのかなと考えてしまうことあります。
でもそれでも育つ子は育つ、今回は赤ちゃんは育たなかったのだと言い聞かせています。
今はまだお辛いと思いますので、ゆっくり休んでくださいね。
お互いまた赤ちゃんに会えますように。

• か

2度の稽留流産を経験したんですね( ˘–˘ )
    今ちょうど葉酸とマカのサプリを夫婦で摂取してます!
    お互い身体休ませて可愛い赤ちゃん授かれるといいですね(●︎´-` ●︎)コメントありがとうございます♡

• 10月18日
ぷぅ

お辛かったですよね(ó﹏ò。)
私自身、1人目は初期に飛行機に乗って旅行に行っても何ともなかったです。
前回流産したとき、何もしていなく、普通に生活していただけなのに、だめでした。
かとさんが、何かしていたからが原因じゃありませんよ!!
自分を責めないでくださいね。
きっと、また赤ちゃん帰ってきてくれます!
今はゆっくり体を休めてくださいね。

• か

やはり元気な子は育つんですかね( `-´ )また帰ってくることを祈って万全な状態にします!ありがとうございます♡

• 10月18日