※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
little.my
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが伝い歩きをしているので、靴を履かせるか迷っています。初めからしっかりした靴を履かせた方がいいでしょうか?ベビーフィートは避けた方がいいですか?

いつもお世話になってます😍

もうすぐ1歳でまだ歩けないんですが、伝い歩きがすごく上達してきたので、靴の感覚の練習?や公園とかで伝い歩きさせてあげたいなー😚と思ってるんですけど、歩かなくても初めからしっかりした靴を履かせてあげた方がいいんですかね??🤔

画像みたいなベビーフィート?はやめた方がいいですか??😯

コメント

よっち

うちはしばらくはこれつかってましたよ!その上で歩けるようになった時にスニーカー買いに行きました!

• little.my

little.my

お早い回答ありがとうございます✨

すぐサイズも変わるし、やっぱりしっかりした靴は歩ける様になってからがいいですよね😂

家でも履かせたりしてました??
    お子さん嫌がりませんでしたか??
    質問ばかりすいません🙏💦

• 10月17日
  • よっち

よっち

家の中でも履かせてましたよ!それでだんだん外でも歩きたがったので、これはかせて両手繋いで歩く練習してました!うちは嫌がらなかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

サイズもそうだけど、歩けるようになってから靴は用意した方が無難だと思います!!

• 10月17日
  • little.my

little.my

まず家の中で慣らさないとですよね😂
    私も早く歩く練習してあげたいです💕

購入して歩くまではこれ履かせてたいと思います🎵
    ありがとうございました😊

• 10月17日
aloha

うちも最初はこのタイプはかせてました!
これから寒くなるし、抱っこ紐の時、くつ下だけだと寒いかな~っていうのもあったので☺

ヨチヨチ歩きの時もコレはいてました!
すぐサイズアウトしちゃって、次からは普通の靴になりました☺

• little.my

little.my

遅くなりすいません💦回答ありがとうございます✨

それわかります😩急に寒くなってきましたもんね😱
    しかもうちの子抱っこ紐のしてる時嬉しいのか足をやたらジタバタするので靴下が脱げそうで気になって気になって…😂笑

すぐサイズアウトするの覚悟でとりあえずこれ買ってみます😆🎵

• 10月17日
ぷに

うちもこれ買ったんですが一番小さいサイズでも少しブカブカで(笑)
靴下履かせた上で履かせたりしてました、、が、結局すぐ普通の靴飼いました😞💦

• little.my

little.my

遅くなりすいません💦回答ありがとうございます✨

ぴったり履けるとは限らないんですね😱💦
    うちの子の足のサイズはどうだろうなー😯
    しっかり試し履きさせてどんな感じかみてから購入してみます😄🎵

• 10月17日