※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
子育て・グッズ

夜のオムツ替えのタイミングについて相談です。授乳間隔や起きる頻度が違うため、皆さんはどのくらいで替えていますか?

今生後3週間です。夜、オムツ替えは何時間おきくらいにしてますか??

基本、布おむつを使っています。1人目は夜も授乳が2時間あけばいいほうで、1時間少しで飲むこともあり、その度に起きるので昼と同様したら替える感じでした。
2人目、授乳が3時間くらいあきます。4時間あくことも。でも、オムツ替えすると起きてしまうことが多くて、夜は私が抱っこであやす元気がなく、起きてしまうと時間たってなくても授乳して寝てもらうのが苦痛で、少しだけ夜紙おむつを使ってみるようになりました。
皆さんどのくらいでかえていますか?

コメント

まゆ⁂

起きたときなかえてました!
うちは生まれた時から夜中に1回しか起きなかったので、5.6時間そのままですよ。今では夜寝てる間(8時間くらい)交換してません。

• ミルクティ

ミルクティ

そうなんですね。夜中はおしっこしてませんか?

• 10月17日
miku

こんばんは。
私も布おむつ使ってましたが夜の紙おむつで一晩そのままでしたよ。💩してたりパンパンになればかえてましたが、布→紙に寝る前にかえれば朝までかえる必要なかったので。

• ミルクティ

ミルクティ

夜中は起きたら授乳のみしていましたか?

• 10月17日
  • miku

miku

添い乳だったので授乳のみです!
    というかうちの子新生児からすごい寝る子で0時に起きて授乳後、次に起きるのが4〜6時の間で旦那のお弁当の忙しい時間だったし、4時間で紙おむつはパンパンにならないし、少ししてもさらっとしてるので取り替えるの勿体なくて^^;

• 10月17日
  • ミルクティ

ミルクティ

布おむつの感覚で、紙おむつ使ったときもすぐかえちゃって紙おむつパンパンっていうのがよくわからないので、今度夜少し長めに放ってみます!笑おむつ触らない方が静かに寝てくれる気がします(..;)

• 10月17日
  • miku

miku

布の感覚でかえちゃうともったないですよ〜。
    それがいいかと(^^)

• 10月17日