※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクア
妊娠・出産

子宮頸管縫縮術の脊髄麻酔に不安があります。低身長で麻酔が効きすぎる可能性も。経験者の体験を知りたいです。

子宮頸管縫縮術を明後日にするのですが脊髄麻酔が恐いのと低身長(130㎝代)の為、麻酔が効きすぎることもあると言われ不安です( TДT)
元々、注射が苦手で痛がりなので恐怖しかありません⤵
検索してみたら麻酔が効きすぎると吐き気や頭痛があると書いてあり余計に不安ばかり募っています。
経験ある方がどうだったのか教えて頂きたいです!

コメント

みぃ

一瞬の痛さですよ😂
麻酔の気持ち悪さより下半身だけ痺れて気持ち悪かったのと
緊急手術で手術自体が初めてだったのと緊張と怖さとで呼吸がおかしくなってしまい低酸素になってしまったので気持ち悪かったです💭
麻酔が切れたあとの頭痛はひどかったですが大丈夫ですよ~¨̮♡
普段の採血も寝てやらないと意識失うほどの私が大丈夫だったので平気です😌

• アクア

アクア

教えて頂き有難う御座います!
    一瞬なら耐えれそうです(;´∀`)
    私も緊張と怖さありそうなので何事もなく終わりたいです💧
    頭痛は嫌ですけどね(´д`|||)

• 10月17日
えりか

帝王切開で腰椎麻酔と硬膜外麻酔しました。脊髄麻酔って腰椎麻酔のことですよね??
効きすぎないように先生たちも体重から量を算出して考えると思います。また腰椎麻酔は頭部を挙上すると麻酔が頭部へ移行し、頭痛や吐き気がでることがありますが、上げないように気をつければ大丈夫でしょう。起きても、点滴と水分を取れば時間の経過とともにすぐ治ります。
麻酔の際の痛みも局所麻酔をするので、痛くないです。しいていえば、痛みは局所麻酔のときのチクくらいかと。私もそうでしたよ!
あとは次第に腰からしたの感覚がなくなり、え?今腹切られてんの?分かんないやって感じですぐ終わりました((o(^∇^)o))
頭痛や吐き気は私は出ませんでしたが、寒気が半端なくて電気毛布かぶってました!5〜6時間で感覚が戻ってきましたよ(*´ω`*)
感覚がないのが不思議で少し楽しかったです笑
手術頑張って下さい!

• アクア

アクア

麻酔の量は体重からなんですね(゜д゜)
    先生が身長の事言われるので何か支障があるのかな?っとか不安で🌀
    はい、頭痛がおきないように気を付けます!
    人によって麻酔後の症状は色々なんですね。
    感覚がない楽しさを感じられると私もいいなって思います(о´∀`о)

• 10月17日
mai

こんばんは(^^)
私は帝王切開で脊髄麻酔しましたが、同じく麻酔が恐怖で血圧が190台までいきました😅
背中を丸めるように言われるので、しっかり丸めると痛みが軽減されるそうです。私はこの丸めるが難しくて。。
でも、痛いと思った時にはもう麻酔が効き始めていたので、一瞬でした!
あとは、手術中に具合が悪くなったら吐き気止めなのか点滴を追加されたので、途中からはふわふわした感覚でした。 私もあれこれ不安過ぎて、手術前に色んな質問を看護師さんにしてました。病院なので、具合が悪くなっても、痛くなっても、何かしらの対処はしてもらえるので大丈夫です!
不安だと思いますが、応援しています!! 頑張ってください!

• アクア

アクア

恐怖でそこまで血圧あがるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    私は大丈夫だろうか💦
    はい!なるべく丸まれるよう心掛けます💨
    私も先生とかに痛くないか?とか聞いちゃいそうです(;´д`)
    そうですよね、何かあっても病院にいるから対応してもらえますもんね💧
    あまり考えすぎず手術頑張りたいと思います!

• 10月17日
よし

ちょうど4日前同じ手術受けました。
麻酔はそんなに痛くなかったですよ(^^)
いつもの注射ぐらいのもんか、少し痛いぐらいです!見えない分恐怖はありますが、看護師さんたちもちゃんとついててくれてるし、先生も慣れてらっしゃるので心強かったです!
頭痛や吐き気は人によってあるみたいですね💦ちなみに私はありました💦
しかし、翌日とその次の日に朝のトイレ行ったあとだけだったですよ😉一日中続くもんではなかったです。横になったら治りました。
頭は少し高くして寝たほうがいいみたいですよ♪たぶん看護師さんがそのようにしてくれると思うのですが、もししてくれなかったら高くしましょう😊
もし頭痛や吐き気があった場合は横になられるか、痛み止めをもらえるかもしれないので、いずれにしても看護師さんに伝えればなにか処置を教えてもらえるはずです✨

私は術後の麻酔切れた時がお腹痛くてちょっと大変でした💦生理痛のおもーい痛みがきました💦いつも生理痛ないので余計に痛かったのだと思いますが💦(脅かしてしまったらすみません)

手術、緊張するし恐怖しかないと思いますが赤ちゃんのために頑張りましょうね!!😭
応援してます😊

• アクア

アクア

4日前なされたんですね✨お疲れ様です!
    私がだんとつに思うより麻酔そこまで痛くないんですね(;´∀`)
    腕以外したことがなくてもう恐怖ばっかり膨らんでしまって…。
    やっぱり吐き気や頭痛あるですね⤵
    耐えれるぐらいだといいのですが(^^;)ゞ

お腹痛くなる事もあるんですね💦
    私もそこまで生理痛なかった人なので症状でたらそれはしんどくなりそう(;´д`)
    いえいえ、色々想定できるのはいいので大丈夫です!

はい、お腹の子達の為に頑張りたいです⤴

• 10月17日