※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が寒い夜に布団を蹴り飛ばし、何度も起きてしまうママ。対策としてパジャマの上からスリーパーやベストを着せてもいいでしょうか?エアコンがないため加湿器で乾燥対策中。

1歳8ヶ月の男の子のママです❥私達の地域では寒さが厳しくなり、ついにストーブを出しました。寒いにもかかわらず布団を蹴り飛ばす癖がある息子はみるたびに何もかかっていない状態で夜中に何回も起きては掛け直す毎日です。そこで考えたのですがスリーパー、またはベストのようなものをパジャマの上から着せて寝かせても問題はないでしょうか?よく子供に厚着させて寝かせたらダメと聞くのですが何か対策はありますでしょうか( >ω< )?また、うちにはエアコンがなく、乾燥対策に加湿器を付けています。

コメント

よっち

パジャマのうえにスリーパー着せてますよ!

おぶす◡̈♥︎

うちは、もぉ毛布生地のスリーパー着せて寝かせてますよー💦
めっきり寒くなってきたので!

とさこ

同じく、毎日、夜な夜な毛布を掛けております💦寝不足ですが、風邪をひいて熱を出してしまったのでやるしかない状況です>_<

うちはパジャマの上にスリーパー着せてますよ!足首まである長いもの。
(o^^o)

みなみ

私も同じ悩みがあり今は長袖長ズボンスウェットにベスト着せて寝てます😊
寝るときはストーブは消して同じく加湿器をつけていますが、お陰で多少布団がかかっていなくても気にならなくなりました☆